ここから本文です

EOS60DのWズームキットについて質問です。 少し前のものと最近のものではレン...

ya3********さん

2011/8/1317:38:43

EOS60DのWズームキットについて質問です。

少し前のものと最近のものではレンズの表記が変わっているのですが、そのちがいについて教えてください。

(最近のキット)
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 ISⅡ/EF-S 55-250mm F3.5-5.6 ISⅡ

(以前のキット)
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S 55-250mm F4-5.6 I

① EF-S 55-250mm のF4→F3,5
② IS→ISⅡ


初心者ですので、誹謗中傷的なコメントは勘弁願います。

閲覧数:
599
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jxt********さん

2011/8/1320:14:22

単純に II型のレンズに入れ替わっただけ
IS自体がII型と云う訳ではなさそう
II型も 光学的な性能の変更はなく 外装の
変更程度ですから 気にしすぎないで
旧セットがお買い得ならそちらを買うのも良いかと。

たしかに① EF-S 55-250mm のF4→F3,5
はどこかの誤植か 18-55がF3.5はじまりを55-250も同じと
勘違いで思い込んでいたのかと。
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-s/ef-s55-250-f4-56is/index.html
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-s/ef-s55-250-f4-56is-ii/index.htm...

質問した人からのコメント

2011/8/14 08:37:26

成功 ありがとうございます。
旧セットのほうが5万円近く安いので、旧セット+タムロンの単焦点で購入を考えてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

e_d********さん

2011/8/1317:52:09

まず、「EF-S55-250mmF3.5-5.6IS Ⅱ」というレンズは存在しません。
「EF-S55-250mmF4-5.6IS Ⅱ」の間違いではないでしょうか。
今一度ご確認ください。

Ⅱ型への変更についてですが、以下でも説明されているとおり、外観の
デザインや塗装などの僅かな変更です。
# http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110225_429461.html
# http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110712_459952.html