ここから本文です

コンタクトレンズでハードコンタクトレンズとソフトコンタクトレンズではどう違う...

wtp********さん

2011/8/1318:27:02

コンタクトレンズでハードコンタクトレンズとソフトコンタクトレンズではどう違うのですか?

閲覧数:
1,047
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wor********さん

2011/8/1321:51:24

一番の違いは
ハードコンタクトは通気性がよく
ソフトコンタクトは通気性がほとんどないことではないでしょうか?

ハードコンタクトは高価ですが、目にはいいと思います!

しかし、コンタクトはどちらにせよ目には良くないのでできるだけ使用を控えるほうがいいでしょう!

質問した人からのコメント

2011/8/14 07:14:59

驚く 私は、メガネを使用しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ahh********さん

2011/8/1319:14:43

ハードコンタクトレンズは、固くて、大きさは黒目より小さいです。
レンズは目に直接ついているのではなく、涙でレンズが浮いています。
ソフトコンタクトレンズよりも通気性はよく、ソフトコンタクトレンズよりも
酸素不足になりにくいです。そして、ゴミなどが目に入ると
とっても痛いようです。スポーツしてる人にはあまり
向いていません。でも、値段は、ソフトコンタクトレンズよりも
安く済みます。慣れるのには時間がかかるようです。

ソフトコンタクトレンズは、柔らかくて、大きさは黒目より大きいです。
レンズは、黒目に直接くっついていて、フィットします。
違和感などもあまりなく、初めての人でもすぐ慣れやすいです。
ハードコンタクトレンズとは違って、ゴミなどが入っても
ソフトコンタクトレンズは痛みがありません。スポーツしてる人に
向いています。値段は、ハードコンタクトレンズよりも
高くなってしまうでしょう。ちなみに1ケ月両目で
5000円~6000円ほどします。

nis********さん

2011/8/1318:28:37

素材が違います。
名前の通り、ハードは固い素材を ソフトは柔らかい素材を使用してます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる