ここから本文です

以下の曲を技術的難易度の低い順に並べて下さい。 ・ベートーベンピアノ協奏曲第1...

abc********さん

2011/8/1319:26:35

以下の曲を技術的難易度の低い順に並べて下さい。
・ベートーベンピアノ協奏曲第1~5番
・ラヴェルピアノ協奏曲
・ショパンピアノ協奏曲第1番
・ラフマニノフピアノ協奏曲第2番

閲覧数:
3,414
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ono********さん

2011/8/1320:17:23

演奏技術難易度順
1.ベートーベン ピアノ協奏曲第1番
2. 同 2番
3.ショパン ピアノ協奏曲第1番
4.ベートーベン 第3番
5.ラヴェル ピアノ協奏曲
6.ベートーベン 第4番
7. 同 第5番
8.ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番

この中でラフマニノフは極端に難しいですね。
但し、表現力となるとショパンやベートーベンの4番、5番が大変難しくなりますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fei********さん

2011/8/1323:08:29

ベートーヴェンは概ね番号順で難しくなりますが、4と5なら迷います。

ラヴェルにも難所は無かったと思いますが、木管は結構難しいと思います。

ラフマニノフも難しいところはありませんが、ホルンは吹ける人はほとんどいません。

ラヴェル>ベートーヴェン453>ラフマニノフ>ベートーヴェン21>ショパン

ショパンが最も簡単だと思います。

ピアノは知りません。

mon********さん

2011/8/1320:28:50

↓ショパンが3番目ん易しいやと?そりゃありえん。残念でした。