ここから本文です

将棋の棋士の人の収入ってどれくらいなんですか?......

bengal0000000さん

2005/11/2615:57:10

将棋の棋士の人の収入ってどれくらいなんですか?......

閲覧数:
63,421
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2005/11/2616:07:38

将棋の棋士の年収はだいたい平均で1000万弱くらいです。
羽生さんの場合は1億を超えた事もあるようです。
参考URLのところをみると、もっと詳しく書いてあります。
http://www.kk-net.com/~don-sps/shogi/kisittenani.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ayoubooneさん

編集あり2005/11/2616:13:02

A級~C級まで5クラスに分かれていてそれぞれ基本給があります。対局が多ければ更にアップしますが、それにはA級に在籍する事です。
http://d.hatena.ne.jp/mozuyama/20031106
http://www.shogi.or.jp/osirase/syoukin/syoukin.html