ここから本文です

レポート用紙とはどういう紙ですか?

bing345925079さん

2011/8/1400:26:09

レポート用紙とはどういう紙ですか?

今高校生で、夏休み宿題としてこういうものが出されました。

課題読書から一冊を選び、2000字以上の感想文をレポート用紙にまとめ、提出する。

と書いてありますが、今までレポート用紙を使った経験まったくありませんので、

親にも聞きました。親は「原稿用紙でいいんじゃない?」と言ったが、

本当にそうなんですか。

閲覧数:
84,293
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sigebou2さん

2011/8/1400:30:04

レポート用紙は1枚ずつ剥がせる(ノートみたいに閉じた部分から)用紙のことです
本屋にも100円ショップにも売ってますよ。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&xhr=t&q=%E3%83%AC%E3%83%9D%E3%...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「レポート用紙」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m1mgmg178kさん

2011/8/1400:39:20

文房具屋さんなどに、『レポート用紙』って言うのが売ってますよ☆
原稿用紙とはちょっと形式が違いますね◎

色々な種類があると思いますが、私は横書き便箋の大きいやつ(B4くらいかな?)みたいなのを使ってた覚えがあります。
原稿用紙みたいにマス目はなかったです。

宿題がんばって下さい☆

2011/8/1400:35:16

感想文なら、原稿用紙でもいいと思いますよ。レポート用紙は、一般的には横の罫線しかないので、文字数を調べるには不向きです。逆に、少し感想文が短くなってしまうようなら、レポート用紙ならごまかしがきくと思いますよ。

sekig77654さん

2011/8/1400:32:24

感想文なら普通の原稿用紙で良いと思います!

レポート用紙は、文具店で売っています!また、パソコンからレポート用紙をダウンローして印刷するなどすれば良い

sin01229さん

2011/8/1400:29:53

レポート用の紙または、レポートをまとめた紙って意味です。
つまり、宿題の内容を書いた紙ならなんでも良いんですよ。