ここから本文です

WINDOWS7にmsxml.dllを登録したいのですが、regsvr32を...

y_m********さん

2011/8/1400:41:53

WINDOWS7にmsxml.dllを登録したいのですが、regsvr32を実行すると、

「モジュール”msxml.dll”の読み込みに失敗しました。バイナリが指定されたパスに格納されていることを確認するか、バイナリまたは依存、DLLファイルに問題がないか調べてください。ダイナミックリンクライブラリ(DLL)初期化ルーチンの実行に失敗しました。」と表示され登録できません。

msxml.dllはC:¥WINDOWS¥SYSWOW64フォルダにあります。どのように登録したらよいでしょうか?

補足jtaka451さん 回答ありがとうございます。
残念ながら %systemroot%\SysWOW64\regsvr32.exe で実行してもだめでした。他に何か方法は無いものでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
16,816
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jta********さん

編集あり2011/8/1401:24:43

単純にregsvr32を実行するとc:\Windows\System32にあるregsvr32.exeが実行されるんじゃないかって気がするんだけど。それは64bit版の登録プログラムだと思う。

SysWOW64にある32bit版のdllを登録するためにはSysWOW64にある32bit版のregsvr32を実行しないといけないのではないかと。

%systemroot%\SysWOW64\regsvr32.exe
に登録したいサーバを引数として与えて実行してみる。

追記:
それは本当にMSXMLパーサのサーバなのかなぁ。
おいらのつかっている64bitWindows7ではどっちのシステムフォルダにも数字のついていないmsxml.dllなんてない。そのDLLがCOMのサーバDLL出ない場合は、regsvr32で登録はできないと思う。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる