ここから本文です

FELTのF75とCAAD10は重量が同じくらいですが、

kak********さん

2011/8/1410:46:50

FELTのF75とCAAD10は重量が同じくらいですが、

値段の差は、いったいどこにあるのですか?
乗り味違いますか?
クリテリウムなどのレースの場合、
違いはありますか?

閲覧数:
3,598
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roa********さん

編集あり2011/8/1521:41:25

主にブランド名の価格差です。

しかもCAAD10はカーボンフォークアルミコラム

F75はフルカーボンフォーク、と言う事でスペック上はFELTのF75の方が実はグレードが高いんです。

また代理店の人の話だと今年のFELTのF75、F5、F4のカーボンフォークはリコールされた際に今までのフォークと入れ替えにFELT純正のフォークでFELTのフラッグシップバイク、F1のフォークと全く同じ物と 交換されているらしいです。

本当かどうかは定かではありませんがそれを考えると下手したらCAAD10よりF75の方が性能は良いんじゃないかな?

乗り味についてはCAAD10に乗った事がないのでわかりませんが、FELTについてはやや硬めです。
追記

ありゃ? 今確認しましたがCAAD10もフルカーボンフォークでした。他の何かと勘違いしたみたいですね。すいません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mnh********さん

2011/8/1515:51:44

CAAD10もカーボンコラムです。
価格差の理由は正直よくわかりません(笑)
ちなみにCAAD10は結構乗り心地いいですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる