ここから本文です

■ネタバレ注意■18禁BLゲーム・sweet poolについて。 sweet poolを購入したいので...

shiro_6_6さん

2011/8/1411:24:17

■ネタバレ注意■18禁BLゲーム・sweet poolについて。
sweet poolを購入したいのですが、結構グロいと聞いて躊躇しています。
具体的にどのようなグロ描写があるのでしょうか?
しっかり心の準備をしてプレイしたいので、曖昧な表現でなく詳しい説明をお願いしますm(__)m

閲覧数:
2,242
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sasori_togaさん

編集あり2011/8/1501:06:52

臓物系です、というと非常に手にとりにくくなると思いますが、正しくいうと『肉片』ですかね。

主に文章の描写と効果音によるもので、特にトラウマ級のCGはないと思います。背景がやや赤黒っぽかったりはします。

なんというか、ややネタバレになるかもしれませんが全体的に『流産』を彷彿させるゲームです。
度重なる体内(胎内?)からの肉片放出、それから肉体の一部の異形化、融合に堪えられれば大丈夫でしょう。
あくまで女性向けに作られていますから必要以上のグロ描写はありません。
これは、私の私見ですが、これはニトロのゲームなので一般的が堪えられないほどのグロがあればグロ描写をオフにできる機能をつけるはずです。(『沙耶の唄』のように。)これにその機能をつけなかったということはある程度万人がプレイ可能だと想定してつくったと思われます

補足
すみません。補足します。
一応CG確認したところややグロCGがありました(といっても大したことはないですが…)
肉片が体に巻きついているようなものと、排出している描写です。
まあ、よっぽどグロ耐性がない人以外は問題ないと思います。赤いスライムみたいなものです

あと言い忘れていましたがキャラクターの一人のエンディングにカニバリズムがありますね。

______

最後に、一応述べておきますが、私はグロに相当な耐性がある人間ですので 感覚がややずれているかもしれません。
ですが↑に書いたことは極力客観的に考察したことなので嘘はありません。
先にも少し触れましたが、『月経』、『出産』、『流産』、に生理的嫌悪感を感じる人間はプレイを控えたほうが宜しいと思います

質問した人からのコメント

2011/8/15 18:54:44

感謝 まさしくベストアンサーです!
細かい説明本当にありがとうございました。
心の準備も出来たので早速買ってきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。