ここから本文です

怨んでる人に早く死ねばいいのにって、毎日言っていたらホントに早く死ぬんでしょ...

sansansakurako33さん

2011/8/1411:56:55

怨んでる人に早く死ねばいいのにって、毎日言っていたらホントに早く死ぬんでしょうか(又は、早くはなくてもホントに死にますか)?言霊の効果で。
それとも「~なれば良いのに」は願望だから、死ぬ事はなく「早く死んで欲しいな」と望んでいる状態が続くんでしょうか?
どなたか教えて下さい。

補足言霊=本当に心からでないと意味がないって事は、よく人は頭に来ると怒りにまかせて本音ではない言葉を吐いてしまいますよね?
それは何度言っても本当には望んでいないから実現しないって事ですか?
それとも、本音じゃなくても言ってたら実現しちゃうんですか?
私は本当はその人を愛しているのに何かある度に憎くて仕方なくなります。
きっと酷い言葉でも吐かないと怒り(自分)をコントロールできないのかも知れません。

閲覧数:
45,111
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/1507:57:14

ご自分で答えを出してるんじゃないでしょうか?
「その人を愛してるのに何かあると憎い」
その状態では相手は死にませんよ。
愛してるのに憎い。ということは、あなたの心が「愛して欲しい」と叫んでいるのです。
つまり、愛に満たされていない。故にあなた自身の波動が低くなっている状態です。
その状態で「死ね」と言っていたら、あなた自身の健康に被害があるかもしれません。
憎しみは愛情の裏返し、愛情の反対は「無視」です。
つまり、怒りを感じないほどの冷酷さです。

ご飯に「死ね」「バカヤロウ」と毎日言った場合、早く腐ることはあります。
ご飯に対して情はありませんからね。
ちなみに、宇宙には「善悪の判断」というものはありません。
あなたが発した波動をそのまま受け取るだけです。
善悪は人間が作ったものです。心や体が痛むと苦しい。
→苦しめるのは悪だ。となったわけです。
しかし、本来「痛み」とはありがたいもので、痛みがなければ浄化もありえません。
人を呪わば穴二つ。というのは、呪った本人の罪悪感や怒りなどのマイナスの波動がそうさせるものです。
世の中に存在するものはすべて「波動」で出来ています。
上に書いたように、あなた自身の波動がプラスで満たされて(オーラが強い状態)、
怒りも憎しみも罪悪感も感じない状態でしたら、自分にとって本当に必要がない
ものや人を遠ざける、自分の世界から抹消することは可能です。

質問した人からのコメント

2011/8/15 18:47:22

相手は父なんです。
私の言う事やる事全てが気に入らなくて、ケチをつけては説教ばかりでウンザリなんです。
私はそれに対してカーッと来ては我慢できず、死ねば良いのにと口にして精神のバランスを取ろうとします。
確かに私の波動は低すぎると思います。
マイナスのスパイラルにハマってしまってなかなか抜け出せなくて…。
変わりたいのにもう一人の自分が抵抗する感じです。
皆さんご回答ありがとうございました。

「早く死ねばいいのに」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

awajimura1さん

編集あり2011/8/1501:16:31

言霊とういう訳ではないですね。
日頃からそう思っていると念というものが発生しますから。

なれば・・・となれとの強さの質ですが、
日々繰り返すと重積されるようです。

それが悪い出来事になって相手にも伝わる場合もありますし
本人にも戻るようです。

言霊=ほんとの心
でないと意味はないと思います。

言葉や文章であっても
念の中に本質は隠れています。

本人も気がついていないほんとの心です。

補足

>私は本当はその人を愛しているのに何かある度に憎くて仕方なくなります。
きっと酷い言葉でも吐かないと怒り(自分)をコントロールできないのかも知れません。<

人の愛は殆どが親愛と言われるもので見返りを求めてしまう愛が多いです。
神様の愛は仏愛といわれ見返りをもとめず与え続けれる愛です。
人の愛の表現も本人の心が成長すると段々と仏愛に近付いていきます。
そうなれば、愛することに苦痛はなく、満たされるだけなのですが。

人の心は複雑です。
どうしても駆け引きをしてしまう。
言葉とはうらはらに。

でも怒りを伴う言葉はとても痛いです。
愛を失う前に気づいてくださいね。

編集あり2011/8/1500:37:07

ある日「〇〇なんか 死ねばいんだ!」と布団で叫んでいました。
心は醜い女…。
すると、すぐ後ろから「それで いいんだな」と
低い ゾクッと来る声がハッキリ聞こえました。

部屋には誰も居ません。 すぐに悪魔!と感じて
「違う!ちがう!本気じゃない」 と慌てました。
このままだと、本当になる気がして…。

あれは低級例? どちらにしても、(私の心が隙だらけなんだ)と反省…。)
恨むのも、妬むのも、止めました。
自分の醜い心を納めて、静めて、努めて来ました。

本当に居るのです。 もし悪魔なら「人を呪わば 穴2つ」…。
自分の命とひきかえになりますよ。

心は綺麗にしてください。清々しい空気は 良いですよ。

今は考えられないでしょうけれど。 まだ間に合います。
恨まれる人は、沢山の人から悪意を持たれて居ます。
必ず天罰が有ります…。必ず。
・・・・・・
その人を見ない・・・と有りましたが
私は無理です・・・家族なので
心を切り替えるしか 逃げられない
話から、振る舞い、行動・・・
全て、反面教師と思って居ます。
ああなりたく無い・・・。
・・・・・・
言葉にすると、思わぬ時に本当になります。
経験済みです・・・・だから、思っても口にしないで飲み込みましょうね。

何年も経って、忘れた頃、実現しますよ。
今じゃ無いのに・・・昔、願った事を後悔しますよ。

子供には小さい時から忠告しています・・・
「口にしたら、本当になるからいけない!」と・・・。

zfgvsadcf123さん

2011/8/1413:22:41

憎しみが強ければ、「生霊」とか現れるかもね

atuko2277さん

編集あり2011/8/1503:38:04

あなたが怨んでいると云う心では、神様は何もして下さいません。
恨みを捨て、神様にどうか助けて欲しいと願う方が効果があります。
悪意は通じません。神は無償の愛、その愛を求めることでしか願いは叶いません。

心の中は御見通しですから嘘は通用しません。
あなたの心の中が、歪んでいる状況なので徳を無くしますよ。

考えをコントロールが出来ないことはない筈です。
もし意識を調整できない場合は、憑依されている場合が考えられます。
多分、霊的なものに…
神を信じて生きていないから、そんな状況に陥ります…
しっかりして下さい。強い心になって下さいね。

gutugutu32さん

2011/8/1412:47:57

なんかさあ俺思うんだけど
人を恨むと後でマジに自分に倍になって帰ってきちゃう

昔からよく言われてることよね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。