ここから本文です

町田ゼルビアのスタジアムへのアクセス、電車で

wag********さん

2011/8/1413:28:38

町田ゼルビアのスタジアムへのアクセス、電車で

この前町田競技場に行きました。
事前にアクセスを調べたところ、鶴川駅からバスがあり、それが一番との事でした。

鶴川駅バス停の先頭付近で待っていて、バスが増発されているとこことでしたが、20分くらい待ちバスが来ました。
路線バスなので途中で止まり、20分くらいかけて最寄のバス停へ、
一番驚いたのが最寄のバス停からスタジアムまでかなりの坂を上り、到着前に汗だくになりました・・・

結局鶴川から1時間ほどかかりましたが、本当にこれが一番良いアクセス方法なのでしょうか?
言い方は悪いですが、リピーターは減ると思います。Jを目指すならシャトルバスか、もっと近いバス停を作るべきでは無いでしょうか。

そんな考え方のファンはいらないなんて言ってられる状況ではないですし。

補足シャトルバスは今年はやっていないのでは?
HPにもアクセスについては路線バスと書いてあります。

事前予約のシャトルバスはあるらしいですが、事前予約と言うのもどうかと思います・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mrn********さん

2011/8/1501:33:57

町田サポーターです。

まず、昨年まで運行していたシャトルバスですが、
今年は補助金の打ち切りに伴い、廃止となってしまいました。

現在、Jリーグ昇格に向けて町田市の一般会計予算に、
スタジアムおよび周辺設備の改修計画が組み込まれています。
スタジアムのJ2仕様への改修以外に、駐車場整備とバスの転回場の整備が主な内容です。
工事完了になれば、バス停も整備されると期待されています。
(具体的にバス停を作る事は、バス会社の申請によるもので町田市が勝手に作る物では無いんだそうです)

と言う事で、現状で最寄りのバス停は「野津田車庫」「町田サンシティ」「野津田高校入口」の3つ
なのですが、本数的に最も多く、試合時間との関係から考えて「野津田車庫」行きが乗りやすいと言う事になります。
とは言え、確かに「野津田車庫」からのアクセスは悪いです。

そこで、今年は事前予約のバスが最も近くまで行けるバスと言う事になります。
事前予約制のバスは「町田市観光コンベンション協会」が企画している「ツアーバス」的なものです。
そう言った事情が有って、現在の様な環境になっています。

おっしゃる通り、リピーターは減ってしまいそうな状況ですが、
徐々にでは有りますが改善に向けて進んでいる状況である事はご理解ください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hym********さん

2011/8/1414:52:24

鶴川駅を出て直進し、歩道にベンチがありますが、そこにシャトルバスが来ます。そのバスなら、競技場のすぐそばまで来ます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる