ここから本文です

約37時間、水を出しっぱなしだと水道代はいくらぐらいかかるのですか? 教えてく...

a11********さん

2011/8/1420:48:15

約37時間、水を出しっぱなしだと水道代はいくらぐらいかかるのですか?
教えてください!

閲覧数:
1,710
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cro********さん

2011/8/1422:20:00

水道局関係に勤務しております。13mmの場合蛇口全開で1分間およそ13L流れます。つまり1時間で780L、37時間ですと28860L流れます。水道料金は地域によって違いますので管轄の水道局に29㎥の金額を問い合わせされるのがいいですね

質問した人からのコメント

2011/8/18 10:43:04

ありがとうございます!
こんどの水道料金は怖いですが明細を待ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2011/8/1502:40:31

2ヶ月に一度払っている上下水道代くらいです。
2日間出しっぱなしにした経験からいうと、払ったときには金額的にも大したことはありませんでしたよ、記憶にも無いくらいです。

oka********さん

2011/8/1423:23:38

水を出す勢いにもよります。
お風呂を入れる勢いならば、約30分でお風呂が貯まるとして37×2=74
74日分のお風呂の水を使ったことになります。
お風呂以外にも水道は使いますから約1.5カ月分として
使用量が多くなると料金も高くなります。
水道代は地域で違うのでいくらとは言えませんが2カ月分で請求が来るところなら約2倍
1カ月で請求が来れば約3倍と考えたくらいでしょうか。