ここから本文です

MLBには何故黒人が少ない??NFLやNBAに人材を奪われているから?? メジャーリーグが...

kei********さん

2011/8/1501:11:55

MLBには何故黒人が少ない??NFLやNBAに人材を奪われているから??
メジャーリーグが、ほとんど白人なのは何故??

NBAのレブロン・ジェームスやヴィンス・カーター・・・
NFLのレイ・ルイスなどなど・・・
アメリカの黒人アスリートの身体能力は超人的で正直白人以上ですね。。
そしてNBAやNFLは半数以上が黒人です。

しかしメジャーリーグには黒人は、ほとんどいませんよね??
少数の黒人ならいますが、ほとんどがキューバやドミニカ共和国の黒人ですよね??

白人より身体能力が高く、より超人的なパフォーマンスを発揮できるアメリカの黒人達がメジャーにいないのは何故ですか??
よくメジャーの選手達はNBAやNFLに行けなかった落ちこぼれと聞きますが、まさに、その通りですよね??メジャーにアメリカ生まれの黒人がいないのが証拠ではないだろうか??

黒人,メジャーリーグ,白人,アメリカ,ドミニカ共和国,ブリュワース,バスケット

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2011/8/1519:13:57

以前のように、黒人選手の(質と)数がチーム力を決める、というような傾向はなくなってしまいましたね。
どこチームにも片手で数えられる程度しかアフリカ系アメリカ人選手は在籍していません。

フットボールやバスケットとの違いは、大学での待遇から始まっているんじゃないかなと思います。
大学フットボールというのは大学経営において重要な位置を占める「商売」ですから、どこも優秀な選手の確保に力を入れます。
その結果として、才能のある選手は大学生にしてすでにプロ選手みたいな生活をしているとも聞きます。
特に貧しい家庭の選手は、自分の活躍に家族の生活までかかっていますから、少しでも稼げる道を選ぶのも当然で、
バスケットにしてもNCAAファイナルは春の一大イベントで、異様なまでに盛り上がりますから、
大学スポーツにおける野球というのは、これらふたつに比べると肩身が狭く、そのぶん、選手の待遇もあまりよくはないのでしょう。
(それがふつうだろう、とは思うわけですけど)

そういう道が見えていますから、身体能力に恵まれた黒人少年は、どうしてもフットボールやバスケットに流れていって、野球には残らないということになります。
落ちこぼれと言えば落ちこぼれなのかもしれませんが、向き不向きという問題もありますから、簡単に断定はできないでしょう。

質問した人からのコメント

2011/8/20 22:28:01

感謝 説明ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

buz********さん

2011/8/1618:42:50

みなさん言われるようにプロ入り時に手に入るサラリーの違いがファミリーの生活を背負っている黒人選手にとっては大きいので、基本的に素質有る人材は減少傾向だと思いますね。
けれど、ドジャーズのフラッシュゴードンのJR、ブリュワースのリッキーの弟でA’sのジェマイル・ウィークス、イチローの同僚トレイヴォン・ロビンソンなど黒人特有の若いスピードスター候補が出て来ていて
マイナーにもそれらに続く人材が結構在籍してるので、2,3年前までのどん底状態は脱出してる気もしますよ。
NFLでもRBなど黒人の担うポジは下手すりゃ2、3年でお払い箱みたいな使い捨て傾向が進んでるので、彼ら若きスピードスターの活躍が有ればベースボールが見直されてもおかしくはないでしょう。
黒人選手の中でもNFLのナムディ・アサムアやOJアトグェのような近年増えてるアフリカ直系の選手は才能の宝庫なのでベースボール・プレイヤーを輩出できれば面白いでしょうね。
ただ4番打者候補は居ませんねー。黒人選手は子供の頃からの食環境の影響かケガの多さがネックなんですよね。

rou********さん

2011/8/1512:53:51

MLBの黒人率が低下している事は事実のようです。
エンゼルスのハンター外野手などはその事を危惧し、オフには黒人の子供向けに普及活動などを行っています。
理由は様々でしょうが、一番はMLBのマイナー制度にあると考えられます。
NFLやNBAには、MLBのような下部組織による下積み制度はありません。
ドラフト入団=即戦力と言っても良く、契約金も高額で、FAまでの期間も短く、活躍と契約いかんによっては短期間で高額な収入を得る事が出来ます。
対してMLBはドラフト1位指名選手といえど、マイナースタートが殆んどで、その契約金もNFL、NBAの1位指名選手からすれば高額であるとはいえません。
大卒でマイナーで3年ほどを過ごしてメジャーに昇格しても、年俸調停権を持つのに3年、FA取得に6年と、高額契約を勝ち取る頃には30を過ぎている事もざらです。
学生時代に複数のスポーツを競技するのが当たり前のアメリカですから、当然指名されればより高収入を得るチャンスのあるNFLやNBAに行くのは当然と言えるでしょう。
あとは、やはりアフリカ系アメリカ人はフィジカル系スポーツが好きなんだと言う事なのでしょうね。

mic********さん

編集あり2011/8/1504:13:53

アメリカ人で黒人は結構います。
オリオールズD・リーA・ジョーンズ
ヤンキースカノーC・グランダーソンM・テームズCC・サバシア
レイズBJアップトンD・ジェニングス
ブルージェイズR・ロメロ
ホワイトソックスJ・ピエール
インディアンスT・シップ
タイガースO・ジャクソン
ロイヤルズL・ケイン
ツインズDスパンD・ヤング
エンゼルスH・ケンドリックT・ハンター
アスレチックスJ・ウィークスC・カーター
マリナーズC・フィギンズ
レンジャーズJ・バーボンD・オリバー
ブレーブスJ・ヘイワード
マーリンズM・キャメロン
メッツW・ハリスF・ペレス
フィリーズJ・ロリンズR・ハワードM・ボーンD・ブラウンB・フランシスコD・ヤング
レッズB・フィリップスF・ルイス
ブリュワーズR・ウィークスP・ウィルダーN・モーガンR・ホーキンス
パイレーツA・マカッチェンJ・マクドナルド
カージナルスA・ローズ
ダイヤモンドバックスC・ヤングJ・アップトン
ロッキーズE・ヤングD・ファウラー
ドジャースT・グウィン
パドレスO・ハドソンC・メイビン
フリーエージェントM・ブラッドリーJ・ダイ
+α

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる