ここから本文です

*ドッグフードについて。 チワワを二匹飼ってます。現在はアズミラのラム肉の方を...

アバター

ID非公開さん

2011/8/1502:06:04

*ドッグフードについて。
チワワを二匹飼ってます。現在はアズミラのラム肉の方を与えてます★

二匹ともチキンがアレルギーみたいで、チキンが含まれてるフードを与えるとアレルギーがでます。
*ブラックウッド
*イノーバエボ
*オリジン

など・・・ブランドフードは沢山ありますがチキンが含まれてなくて評判がいい餌はなんでしょうか?

閲覧数:
1,071
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2011/8/1502:15:32

アカナはどうですか?ブラックウッドはチワワのトップブリーダーもやっておられますが
アカナのラムはお勧めです。
アカナもチワワブリーダーは結構やってますよ。
うちの2頭は別のブリーダーからですが、アカナでした。
http://www.acana.net/world/index.html#la

オリジンフィッシュは匂いが強いので、魚嫌いな子は食べないかもです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ant********さん

2011/8/1504:33:39

ウチの子は豚肉がアレルギーです。

動物病院ですすめて頂いたアレルゲンフリーのドッグフードを数社サンプル貰って選びました。

一般のお店では売ってないのも有りますし、病院のオススメを試してみるのもいいかもしれませんよ。

poc********さん

2011/8/1502:19:28

フードの場合、アレルゲンが単体とは限りません。
チキンが主な原材料のフードで症状が出ていても、そのフードに加えられている合成添加物や穀類他との複合によるアレルギーの可能性もあります。
(特に、大豆や小麦など)

ですので、アレルギー対応のフードはできるだけエキゾチックアニマル(食肉として普及していない種類の獣肉)がタンパク源であるもので、穀類は大豆や小麦などを使っていないものがお勧めです。

また、できれば、脂肪の酸化が極力抑えられているもの(製造方法がオーブンベイクドだったり、動物性脂肪の吹き付けがないもの)がいいでしょう。

個人的には、フリントリバーランチのダック&オートミール、フィッシュ&ポテトが比較的良質ではないかと思っています。
いわゆる副産物は使われていないということですし、エキゾチックアニマルでかつ穀類も従来のフードではあまり使われていないものです。

ただし、オーブンベイクドのフードはクッキーを焼く要領で製造されるため粒が壊れ易いです。粉っぽくなりますが、それが消化のし易さにも繋がっているのでそれでいいのなら、ということになります。
我が家はこれを与えるときは、消化をし易くするとために水分を加えてふやかしますし、体調に寄っては消化酵素を加えます。

アレルゲンになるタンパク質は粒子が大きいのが問題なので、消化酵素や水分をくわえることで、タンパク質の粒子を小さくする手助けをしています。