ここから本文です

飛行機の搭乗口までお見送りをしたいのですが、保安検査所を通るにはどうしたら良...

mikan35_kannaさん

2011/8/1503:18:40

飛行機の搭乗口までお見送りをしたいのですが、保安検査所を通るにはどうしたら良いですか?

子供や老人を見送る為の方法は出てきたのですが、一般の大人を見送る方法調べても出てこなかったので…。

補足空港によって違うということで・・・
友人は羽田空港から出発します。

閲覧数:
25,719
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kintakorieさん

2011/8/1516:38:50

空港によります。どこの飛行場ですか?

.





羽田空港でしたら絶対に無理ですね。
航空券を買って入る方法しか有り得ないです。
羽田空港からなら、伊丹行きを買って日帰り往復する手もありますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win00315さん

2011/8/1520:19:09

空港によりません。
羽田はもちろんのこと、日本のどの空港でも搭乗券(もしくはそれに代わるもの)がなければ、検査場は通過できません。
航空券を買い求めて、乗客になる以外手はありません。

過去に行った空港の中で乗客以外が出発ゲートまで行く事が出来たのは、オーストラリアのパース位です。
それも10年以上前の事なので、今は変わっていると思います。

2011/8/1516:23:27

もう結論が出ているのはおわかりでしょう。
空港の建物内には航空チケットを持っているいないに関係なく誰でも入ることができます。
誰もが入ることができるエリアは出発する人や到着した人、また見送りや見学の人など多くの人がいます。
しかし、そのエリアから保安検査所へ進めるのは出発する人だけです。
保安検査所を経て搭乗口へ行けるのは搭乗券を持った飛行機に乗る人に限られています。
電車のように切符がなくても入場券を購入すればホームまで入って行けるというものではありません。
ですので、どうしても搭乗口まで行きたいのであれば皆さんが回答されているように、質問者さんが飛行機のチケットを買って搭乗口まで行ってからやっぱり乗らないので外へ出してくださいとお願いするとか、用がなくても羽田から最短距離の便に乗るとかというあまり現実的でない(不可能なことではありませんが)方法しかないということです。
≪空港によります。≫という回答はありえない事です。
質問に≪子供や老人を見送る為の方法は出てきたのですが、一般の大人を見送る方法調べても出てこなかったので…。 ≫とありますが、≪子供や老人を見送る為の方法≫とはどういう方法なのでしょうか?
こちらが質問したいです。

2011/8/1514:24:04

どうしても、というならば、方法があります。

同じ便の航空券を買うことです。そして、お見送りをしたら、空港職員に、キャンセルを言えばいいのです。

でも、かなり怪しまれますし、費用も掛かるが・・・どうしても、というならばです。

kintakorioさん

2011/8/1512:56:31

空港によります。どこの飛行場ですか?

2011/8/1507:38:16

見送りが目的であるなら保安検査場前で諦めましょう。保安検査場も出発の15分前までに通過すれば搭乗には間に合います。大抵の人は見送りなら保安検査場の前まで、出迎えなら到着口でするので制限区域には入りません。
わずか15分のために裏技(?)を考えて、結果航空会社や空港職員に手間をかけさせるのは常識人のすることではないですよ。