ここから本文です

頚椎と椎間板ヘルニア 動脈りゅうになっています。 昨日 仕事中にいきなり しんど...

ack********さん

2011/8/1510:11:18

頚椎と椎間板ヘルニア 動脈りゅうになっています。
昨日 仕事中にいきなり しんどくなり 椅子に座ってたら 顔が真っ青になり 身体全体が痺れがきて。 お茶も持てないぐらい 周りからは震えてるで、救急車呼ぼうかって言うぐらい強い痺れがきました。自分でも倒れるって思ったぐらい。1時間ほど休憩して落ち着いたんですが、血圧も177/110と高くて。今朝も嘔吐を繰り返しあって 痺れもあります。この症状はヘルニアから?動脈りゅうが原因でしょうか?明日 医療センターに受診するんですが 大丈夫かな

閲覧数:
1,150
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2011/8/1511:14:02

身体全体の痺れはヘルニアによる神経圧迫での症状だと思います。
血圧については動脈瘤が誘因となっているのではないでしょうか。
一概にいいきれませんが、動脈瘤についてはクリップ手術での治療法があり、ヘルニアは保存療法での治療法が主体になります。
(9割ぐらいの確率で4年後に良くなると言われている。)
しかし仕事に支障がでるくらいであればヘルニア除去手術に踏み切る可能性もありますね。
とにかく病院で相談してください。
お大事になさってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ma_********さん

2011/8/1510:17:57

どうだろう・・・なるべく早急に病院に行った方がいいと思う。

動脈瘤は破裂したらやばいんじゃないですか?