ここから本文です

簿記の、資産・負債・資本・収益・費用について2点質問です。

mmm********さん

2011/8/1510:59:45

簿記の、資産・負債・資本・収益・費用について2点質問です。

ある書籍では
資産:A
負債:L
資本:C

収益:R
費用:E

と書いてあり、なんのことか調べた結果、それぞれ

A:asset
L:liability
C:capital
R:revenue

まではわかりましたが・・・

①Eがなんの単語の頭文字なのかがわかりません。
②読み方は、アセット・ライアビリティ・キャピタル・レベニュー、でいいのか?

上記2点が疑問です。よろしくお願いします。

補足ありがとうございました。ほぼ同じ内容のご回答なので、時間的先後でBAをきめさせていただきました。

閲覧数:
410
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tri********さん

2011/8/1511:45:50

①expenditure(エクスペンディチャー)の頭文字Eです。
②それでよいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

m10********さん

2011/8/1511:49:41

①expense.(エクスペンス)
②OKです。