ここから本文です

日本と韓国。 だんだん、日本人は韓国の文化に関心を持ち始め 韓国人は日本の文...

sns********さん

2011/8/1511:00:34

日本と韓国。
だんだん、日本人は韓国の文化に関心を持ち始め
韓国人は日本の文化に関心を持つようになりました。
その例が、K-POPや韓国料理や新大久保です。
そして私達市民?民間人?国民?同士は

共に交流しあってます。
そして私達は仲良くなってきているのに、政府はなんでしょうか?
領土問題などちっとも変わらないじゃないですか!
韓国にももちろん反日の方はいると思いますが、日本はそれ以上にいますよね?
過去に日韓の間でいろいろありましたが、時代は変わったのです!
過去を忘れない事も大事ですが・・・。

政治絡みは何にも変わらない。
皆さんはどう思いますか?

補足koitaro889さん
結局は暴力ですか・・・・。
あなたみたいな考え方の方がこの時代にいたなんて・・・・・。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yun********さん

2011/8/1600:37:34

上が変わらない限り国民の意識も変わらないよ
どこの国も一緒。

質問した人からのコメント

2011/8/16 08:52:19

そうですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2011/8/1601:53:29

私も、民間での交流から両国が繋がれば良いと思っていた1人です。
でも、韓国は違っていました。

あなたの文に間違いがあります。
嫌韓より、圧倒的に反日の人が多いんですよ。
それは、韓国政府が幼少期のから行う反日教育や、韓国メディアの捏造された報道や情報のせいで…。
韓国国家の政策が変わらない限り、両国が完全に親しくなることはありません。
韓国人は、日本人に対し、騙しても、暴力を振るっても、強姦しても悪いとは、思っていません。なぜなら、「日本人に対して、何をしても、韓国人は悪くない。」-と
教育されているからです。

これは、最近、聞いた話です。
知人の姪御さんたちの話です。
姪御さんが友人5人で、韓国に旅行に行ったそうです。
2泊3日で、殆どが自由行動になっていました。
着いた翌日、2人と3人で別行動することになったそうです。
姪御さんは、3人で行動し、2人の女の子達とホテルで別れ、2人は、目的地に向かって歩いていったそうです。しかし、途中で、2人は道に迷い、人通りの少ない路地に入ってしまい、大通りに出ようと、探していたそうです。
すると、いつの間にか、数人の若い男たちに囲まれ、
人目につかない所に引きずられ、…。

男達は行為が終わると、韓国語で何か言って、どこかに行ったとか。
2人とも、恐怖で声も出ず、男達が去った後、いそいで洋服の乱れを直し、大通りをさがして、ホテルに帰ったということです。
姪御さん達3人が、ホテルに戻ると様子の違う2人がいたそうです。でも、3人の帰宅時間が遅かったため腹を立てたのかなーというぐらいで気にしていなかったそうです。
3日目、日本に帰国する前に、お土産などを買おうと2人を誘ったそうですが、2人とも体調が悪いということで、まだ、腹を立てているのかな?-などと、3人で話していたとか。

この話は、帰国して聞いたそうです…。
韓国内にいた時は、恐怖で、何も言えなかったとか。
姪御さんは、あの時、気づいてやれず、それどころか、彼女達に腹を立てて…。
と、泣いていたそうです。

男達は女の子たちが、日本語を話していたので、日本人でであることは知っていたようです。

このことを、どう思いますか?

sou********さん

編集あり2011/8/1519:14:12

K-POP、韓国料理、そして新大久保!(爆笑)

まあ、韓国といえばその程度なのでしょうが、日本の「文化」をどうしてそんな安物と比較されなくちゃいけないのか、わからないわ。世界の人が耳を疑いますよ。

それから「鶴橋」が抜けていますよ。在日にとっては「京都」みたいなものですよ。

x_h********さん

2011/8/1514:55:06

無理。
個人付き合いはできても国家としては絶対無理。

韓国では、幼稚園児のようなガキですら『独島は我が領土』という歌を覚えている。そこまで徹底しています。

韓国政府と仲良くなれる筈がないです。双方譲歩できないし(こちらからは譲歩する必要がない)向こう側の対応を見る限り国交回復は望めない、有り得ない。それが現実です。

tai********さん

2011/8/1512:51:03

過去を忘れないのは韓国の方ですよ。

日本の大部分の良心的な人は反韓ではありません

toc********さん

2011/8/1511:32:37

>>過去とおっしゃいますが、日本は過去に韓国に謝罪しなければならないことはしておりません。強制連行、慰安婦、差別、など全て、朝鮮人による捏造です。日本は過去にどれだけ支援してきたか、数兆円に及ぶ融資はいまだ帰ってきません。

●↑これは1億3千万人全ての日本人が、在日韓国人と韓国人全員に対し、言う必要があります。
その上で、彼等の本音を引き出し、どういう関係(対立か? 韓国が土下座と謝罪か?)に分かれます。

日本が韓国に対し謝罪する理由はありません。

これを貫くのが、日本全国民の義務です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる