ここから本文です

ポカリスエットとアクエリアスの違いは何ですか? 詳しく教えてください。(味と...

星守銀河さん

2011/8/1511:05:37

ポカリスエットとアクエリアスの違いは何ですか?
詳しく教えてください。(味とか成分とか)

自分ではよくわからなかった・・・。
ただポカリスエットの方がアクエリアスより美味しかったと思う。

閲覧数:
200
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2011/8/1512:05:35

電解質の有効成分については、各メーカー共に極端な差はありません。

大きな違いは糖分量です。
ポカリはスポーツドリンクの中で一番多いですね・・・

糖分比較です(%)参考にして下さい。

(%)/500ml中糖分量(g)
アミノサプリ・・・・・・6.5%・・・32.5g
スーパーH2O・・・・3.8%・・・19.0g
レモンウオーター・・・5.6%・・・28.0g
アクエリアス・・・・・・4.6%・・・23.0g
ダカラ・・・・・・・・・・4.7%・・・23・5g
ポカリスエット・・・・・6.7%・・・33.5g
エネルゲン・・・・・・・5.5%・・・・27.5g

ポカリスエットはスポーツドリンクの中で一番
糖分が高いです。午後の紅茶と同じくらいです。

http://homepage3.nifty.com/o-key/diet/sportsdrink.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

サトシさん

2011/8/1614:34:46

ポカリは汗で失われた食塩を補える飲料。
アクエリアスは体内に水分をいち早く浸透させる飲料です。
だからオリンピックなどの正式スポーツ飲料になっています。
熱中症対策にはポカリは食塩を含んでいるので効果大です。
味は好き好きだと思います。