ここから本文です

先生に恋したことはありますか?

pan********さん

2011/8/1514:02:55

先生に恋したことはありますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thr********さん

2011/8/1517:09:49

今してます!

私は今高1なんですが、高校に入って出逢った、担任の先生が好きです。

初めは「若い先生だなぁ~・・・」とか、そんなもんだったのですが、先生が私の席にきたりしているうちに好きになり始め、文化祭の時いきなり隣に座ってきた時にはビックリして、でも嬉しくて、かなり語って、いろいろ情報をゲットしました(笑)

そして、私はその時文系に進もうと思っていました。しかしその先生と話している時に先生はおそらく理数系の担任になることを知り、悲しくなり、「来年は担任はムリかぁ・・・」と諦めていました。

しかし、せめて今数学を頑張って(その先生はたまたま私の教科担任です)先生ともっと仲良くなろう!と思い、分からない所は放課後すべてその先生に聞きまくり、ついでに雑談をしたりして、とにかく数学だけは必死で頑張りました。

時にはその先生を「先生、教室で数学教えて!」とか言って職員室から引っ張ってきたり、習熟度別で数学のクラス分けをする時には、どうしても先生のクラスが良くて、(先生は1番上のクラスです)たのみこみで「頑張る!」と約束してあげてもらい、その通り頑張りました。

そして1学期期末考査ではかなーりいい点数をとり(中間は悪かったです)その頃には数学が大好きになっていました。

そして夏休み明けには文理選択をしなければいけないのですが、私には理数系は無理かな・・・と思っていたのに先生が「どっち行ってもやるんじゃない?」と言うので、理数系もいいかな・・・と思っていました。

まさか私が理数系なんて友達も親戚もビックリらしいです(笑)

それまでとにかく社会が好きで、(今も好きですが)「絶対文系で法学部に行く!」と言っていたので、相当です。

私は先生に出逢って人生変わったと言っても過言ではありません。

今では先生の出身大学を何気に目指しているし、数学大好きだし、理科も克服しようとしているし・・・です。

長文申し訳ありません・・・。

でも、質問者様も先生が好きなら努力してください!

努力はいつか報われますよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bas********さん

2011/8/1711:12:54

あります。
でも結婚して今は転勤してしまいました。

kis********さん

2011/8/1600:03:10

ちょっとだけならあります…。

親が自分の夢とか進路とか、相談にのってくれなかったので、先生にしてました。それがきっかけです。

まぁでも、それは……なんというか。上手く言えないけど、若いお父さんって感じだったのかもって、あとになって考えて、そういいふうに答えをだしました。

mar********さん

2011/8/1514:35:07

(長文ですが良ければ、実例として読んでくだされば幸いです)

かつて高校生時代(今より十数年前のことでした。)、女子高でしたのでやはり先生はそれなりに人気もあり、私が想っていた先生自身もかつての教え子と結婚をされていました。それでも私は、ずっと入学してから授業担当でもないのに一生懸命アプローチをしました。(勉強や、生徒会活動などとにかくいつもその先生の隣にいられるように頑張りました。)

そして高3の夏休みのある日、家に電話がかかってきました。(携帯もない時代です。)「プレゼントしたい教材があるから明日
学校に来て」と。喜び勇んで翌日出かけた学校では真面目に一生懸命受験生の私に勉強を教えてくれました。
その後夕方、「送っていくよ」と何と先生の車で夏の山へドライブに!
後で聞けば、その時は彼自身が自制するので大変だったそうです。ドライブに行く、ジュースを飲む、それが彼なりの精一杯の
受験生への励ましとデートでした。先生も私も互いの気持ちはわかっていたのに、やはり言ってはならない、と3年間思い続けて
いた二人ともにの結果でした。でも、合格がきまった翌日やはり呼び出され車中で軽くチュッ♡とされました。
そして、長い長い手紙をもらいました。「やっと卒業ですね、たくさん本を読んで素敵な女性になってください。」と手紙とともに
彼の愛用の万年筆をくれました。

それから数年お付き合いが続きました、でもやっぱりいろいろあって教師と生徒の恋愛はいろんな壁があります。
それでも願えば叶う、という今でも私の中では“一生に一度の恋愛”だったなぁという素敵な思い出です。
長くなりましたが、あなたも今もし先生に恋をされているのなら、一生懸命いろんな形で想いを伝えてみてください。

mat********さん

2011/8/1514:07:46

高1の時、新任で赴任してきた生物の「桃子先生」に恋しました。

生物準備室へ通いつめ、仲良くなれた頃、桃子先生に恋焦がれていた体育教師の飯塚先生に「オマエ桃子先生と付き合ってるの?」と聞かれ友人共々大うけしました。

丁度30年前の甘酸っぱいおもひでです。。。笑

桃子先生元気かなぁ~?

nan********さん

2011/8/1514:06:36

あります。
小学生の頃、1学年下のクラス担任の新任教諭が大好きでした。彼に夏休みの工作をほめてもらって、舞い上がった記憶があります。

恋かどうかは今思うと微妙かもしれませんが。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる