ここから本文です

じゃがバターをつくりたいです。

xcr********さん

2011/8/1517:17:54

じゃがバターをつくりたいです。

じゃがバターが食べたいのですが、先日我が家の電子レンジが壊れてしまいました……。
電子レンジを使わずにじゃがバターをつくる方法ってありますか?

教えてください、お願いします!

閲覧数:
89
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

2011/8/1517:20:49

ジャガイモを皮つきのまま茹でたり蒸せばできますよ~

質問した人からのコメント

2011/8/16 15:52:15

一番最初に答えていただいた方を選びました^^
今日無事に美味しいのがつくれました、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jog********さん

2011/8/1517:28:04

鍋に入れて蒸せばいいです。
蒸し器があればよいですが、なければ深めの皿を二枚使って代用します。
一枚はひっくり返して鍋の底に置き水を張ります。
そして二枚目を一枚目の上に普通に置き、そこじゃがいもを載せて蒸します。
時間は20~30分位だと思いますが、竹串か菜箸を挿して固さを見てください。
挿したときにすっと通れば出来上がりです。

coo********さん

2011/8/1517:27:08

じゃがいもを茹でてスライスし、フライパンを熱して、適度に温まったらじゃがいもとバターを入れて炒めます。
香ばしくなって、レンジのよりおいしいですよ。