ここから本文です

太鼓の達人ってキモいですか? この間、1人で太鼓の達人やってて おにの夜桜表...

nis********さん

2011/8/1518:24:45

太鼓の達人ってキモいですか?

この間、1人で太鼓の達人やってて
おにの夜桜表をやっていたら中2ぐらいの人がやってきて、後ろでクスクス笑っていました、そして、「何こいつキモッ。」って

いわれました。
とても悲しかったです 、太鼓の達人の何が悪いのでしょうか?
そして、僕の何が悪いのでしょうか?
おんなじ体験があった人はぜひ回答していただけると嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

カオスさん

編集あり2011/8/1609:53:25

私も後ろで『クスクス』笑われた経験はありますね。
まあそれは今に始まった訳ではなく昔からプレイヤーを小馬鹿にする輩(ギャラリー)は居ましたね。
得に太鼓の達人に限らず大型筐体全般…例えばビートマニア、DDR、ドラムマニア等プレイヤー自身が大きなアクション、動きを要求されるゲームに多い傾向にあります。
ゲームに余り興味が無い、もしくはリズムアクション系に手を出さない連中は、プレイヤーの熱く激しい動きを観て面白ろ可笑しく見えたり、時には引いてしまったりするみたいです。
動きが激しければ激しい程、滑稽さが増す様です。

また、この手のゲームは得に人目につきやすく設置場所によっては歩行者等からも一際目立ちますし尚更そのゲームに関心や理解出来ない者が集まる確率は上がりますから、ゲームを蔑む無縁の人間が紛れ込む事も少なくはありません。

昔の私(十代)なら『キモい』とか言われたら、そいつをぶん殴ってる可能性は高めですが、健全な質問者様は間違ってもその様な事はなさらないで下さいね?

理解のない者に何を言っても無駄ですし理解を求める必要もありません。

自分にハマれる趣味が無いつまらない者の“ひがみ”から来る八つ当たり発言ですから逆に相手を可哀相と思ってあげる事が大人の対処方法ですね。

質問した人からのコメント

2011/8/16 17:10:27

皆さん、ありがとうございます。
少しは気分が晴れました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/8/1518:35:44

気にすれば気にするほど萎えます。
新宿でやってるのでそんな罵声はしょっちゅうです。
喧嘩したときもありました。
何が悪いとかないです。難しい譜面をやっている割には全然叩けてないwwwとかは別ですが。
自分が楽しいならそれでいいんです。
いっそ、お前がやってみろ!とかいってやればいいんです。
まあ無視が一番ですが。

bri********さん

2011/8/1518:29:57

太鼓の達人、面白いですよね!昔よくやっていました。さて、罵声を浴びせられたようですが、そんなのに振り回されてはいけませんよ!あなたの時間ですしあなたのお金でゲームをしてるわけです。それをキモイなんていってる奴は、ただの八つ当たりかアナタを羨ましがっているかですよ(笑)どんどん自分の腕を見せつけてあげましょう!

ero********さん

2011/8/1518:29:01

うん、キモい

恋文2000を全良しただけでキモいと言われました。

だけど逆の立場なら俺も恋文2000全良はキモいと言うはずです。

それはその厨房のひとがとても太鼓の達人が下手で
うらやましくおもったんでしょう

なにしろそんな厨のことなんて気にするな

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる