ここから本文です

進撃の巨人について 5巻最後の女巨人がアニレオンハートだと推測される方理由...

yas********さん

2011/8/1522:08:11

進撃の巨人について

5巻最後の女巨人がアニレオンハートだと推測される方理由を教えてください。

また巨人がエレンを狙う理由を教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nau********さん

2011/8/1820:26:08

4巻でアニとエレンが対人格闘技練習をするシーンで、アニが初めの蹴り(足払いみたいな)を繰り出した際、「変な手の位置~」と思ったんだよね、実は。
あの手の位置、女型巨人のうなじを庇う手と同じ感じなんですよ。
確かにアニは今、内地にいるはずだから壁外から現れるのも「??」なんですけど、あれだけキレのある対人格闘術を使う女でエレンの顔や同期との会話の内容(死に急ぎ野郎)知ってたら…ねえ!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2011/8/1720:50:16

僕は女形の巨人はアルミンの母親だと思っています。
アニレオンハートは安全な憲兵団に行ってしまったので、登場シーンは減るでしょう。
アニとライナーはできてると、思っていたので見れなくなったのはのは残念です。

巨人たちがエレンを狙う理由は、僕の勝手な考えなのですが、巨人にも実は知識のある巨人がいっぱいいるのだと思います。
なので、脅威となる者に対していっぱいたかっていくのかと。

5巻の最初にしゃべる巨人が出てきましたよね。そこから考えるに、
意外と無抵抗な人間。恐怖を知らない人間には、友好的なのでは?
5巻でビーンとソニーが何者かによって殺されたのはショックでした。
ハンジ分隊長の実験シーンは個人的には面白かったんですがね。

sio********さん

2011/8/1612:52:57

まず5巻以降のアルミンと巨人のやりとりから、エレンと同期の兵士だと推測される
・アルミンの顔を見て攻撃をやめたこと
・アルミンの「死に急ぎ野郎」という言葉(訓練兵内でのエレンの通り名)に反応を示したこと

また、エレンの同期の重要人物の中で唯一、女型巨人出現時に作戦を行っていないこと(憲兵団に所属したから)

あとは風貌の酷似や、
出生や言動に謎が多いから、というところでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる