ここから本文です

このようなギターを探しています。教えていただけないでしょうか?

sna********さん

2011/8/1522:08:24

このようなギターを探しています。教えていただけないでしょうか?

ギターを探しています。

・22Fまたは24F
・ピックアップ構成がHHまたはHSH
・セットネックまたはボルトオン
・メイプルトップ/マホガニーバックまたはマホガニー
・ローズウッド指板またはエボニー指板
・トレモロユニット(フロイドローズでない)
・15万円以下
・色が茶系(これは無視してもらってもかまいません)

理想としてはIbanezのSA2020なのですが
中古でもなかなか出回らず、見つからない状況です。

これなんか似ているがどうだろうか?等ありましたら
教えていただけると嬉しいです。

ではよろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
452
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eni********さん

リクエストマッチ

2011/8/1523:10:20

なかなか期待通りの条件を満たすギターを探すのは難しいのですが、
Paul Reed Smithの入門機種であるSEからこんなモデルが発売され
ています。いずれもHHで24フレットで、ロック式トレモロではない、ロー
ズウッド指板、メイプルトップマホガニーバックでセットネックと、必要な
条件は満たしていると思います。

SE Custom24
http://www.prsguitars.jp/secustom24/
SE Mikael Akerfeldt
http://www.prsguitars.jp/semikaelakerfeldt/

いずれもメジャーなアーティストがステージでメインに使用したり
しているし(特にMikael Akerfeldtはアーティストモデルです)、
作りも本家PRSほどとは行かないまでもかなりしっかりと作られ
ているし、価格も手頃なので後々ペグやピックアップを交換した
りと改造のベースにしてもイケるギターだと思います。PRSの純正
交換パーツもKORGを通じて豊富に揃えられるし。

それから、予算の上限からあと3万円ほど上乗せすればフジゲン
の「EXPERT OS(EOS)」がウェブ上で好みの仕様を選んでオー
ダーできる「WEB DESIGN SYSTEM」によってオーダーできます。
この場合はボルトオン22フレットネック、ローズウッド指板になりま
すが、コイルタップスイッチや安定した動作に定評のあるWilkinson
のトレモロユニット等、機能的なギターとなります。池袋にはフジゲ
ン直営のカスタムショップもあるので、直接オーダーの見積を出す
ことも出来ます。参考にしてみてください。
http://www.fujigen.co.jp/webdesign.asp

質問した人からのコメント

2011/8/22 14:36:59

詳しくありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dim********さん

2011/8/1522:28:18

ほとんどFenderのストラトだと思うんだけど・・・
予算がいくらかわからないけど、
Fenderのストラトもいろいろ有るから
予算内で収まるのがきっと見つかると思います。