ここから本文です

2012年、世界は終わりますか? そんな映画ありますよね。 本当にそうなる...

m_n********さん

2011/8/1522:38:16

2012年、世界は終わりますか?

そんな映画ありますよね。
本当にそうなるんでしょうか。
マヤ文明当たるのか。

閲覧数:
110
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eva********さん

2011/8/1522:43:16

この世界システムは早く終わって欲しいですね。
不幸な人が多過ぎます。
大転換が起きれば当たったと言う事でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ひろとさん

編集あり2011/8/1615:58:26

2012年、本当に人類は滅びるのか、地球に何が起こるかはわかりません。

ただ、僕は2012年12月21日に人類にとって何かが起こると確信しています。

大規模な天変地異によって人類は滅びると古代マヤ人は予言しています。

それは、隕石の衝突かもしれないし、アメリカのスーパーボルケイノ「イエローストン」の大噴火かもしれません。

僕は先日、yahoo映像トピックスの「マヤが予言した2012年人類滅亡説」という動画を見ました。

マヤの予言は科学的根拠に基づいたものでした。

一部のマヤ人は、2012年人類は滅亡すると信じていて、この日予言が実現すると言っています。そして次のように話しています。

「私が子どもの頃、母はよくこういっていました。人類は再び消滅する。太陽が消えて人々は死に絶えていくと」

「2012年には警戒を要します。5000年以上続くマヤの暦が2012年12月21日で突然途切れてしまうんです」

そのとき何が起こるのでしょうか。