ここから本文です

『とっくりセーター』の新しい呼び方。 今、とっくりセーターだなんて言わない...

ooo********さん

2011/8/1612:56:37

『とっくりセーター』の新しい呼び方。

今、とっくりセーターだなんて言わないですよね。
タートルネックも古いですよね。

今は何て言うんですか?
どんどん洒落た横文字の名称になるの

でついていけません…↓

閲覧数:
15,101
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

viv********さん

編集あり2011/8/1614:19:47

現在もタートルネックですよ。変形してオフタートルがありますが。
イギリスではポロネックと言いますが基本タートルネックです。
前の方がハイネックと言ってますがタートルネックは二重にネック部分を折返す作り。ハイネックとは別物です。
ハイネック
http://jig122.mobile.ogk.yahoo.co.jp/fweb/0816SLV1dj0iU7jO/0?_jig_=...
タートルネック
http://mwkp.fresheye.com/mb/m.php/%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83...

質問した人からのコメント

2011/8/16 16:28:12

降参 ありがとうございます!!ハイネックはたしかに聞いた事ありました!!

みな様回答ありがとうございました♪大変参考になりました♪

「とっくりセーター」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ge_********さん

2011/8/1615:31:12

ハイネックセーター、タートルネックセーターで良いと思いますよ~

知らないだけで又目新しい洒落たネーミングが出来てるのかな?

dee********さん

2011/8/1613:50:27

タートルネック、古いですかΣ(゜д゜;)?

普通に言うと思うけど…

あとは、ハイネックしか思いつかないですね。

fre********さん

2011/8/1613:38:09

ハイネックでいいんじゃないでしょうか??

それ以上進化していたら、私も知りません(><)!!!!!

このカテゴリの投票受付中の質問

一覧を見る