ここから本文です

私は妊娠6ヶ月でコンジローマに感染していることが定期検診で分かりました。 出産...

rim********さん

2011/8/1616:08:12

私は妊娠6ヶ月でコンジローマに感染していることが定期検診で分かりました。
出産は帝王切開になるかもしれないと医師に言われました。

妊娠中に胎児に感染して悪影響とか大丈夫なんでしょうか?
このまま妊娠を継続できるのでしょうか?
詳しい方教えて下さい。

閲覧数:
478
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thr********さん

2011/8/1617:51:13

ローリスク HPV ( ヒューマンパピローマウイルス ) の感染が原因です。胎児には影響は無く、催奇形性もありません。
分娩時に治癒していれば、経膣分娩となります。
分娩時に、膣内や外陰部に広範囲の病変が残存している場合は、児の咽頭や喉頭に、同じ物が出来てしまうという報告があるため、帝王切開が選択される事もあります。
どの位の病変で分娩様式を変えるかの明確な基準は無く、必ずしも児に発症するものではありません。
妊娠の継続は全く問題ありません。

質問した人からのコメント

2011/8/16 18:10:29

成功 ありがとうございます。安心しました!
体に気をつけて元気な赤ちゃんを産みます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる