ここから本文です

個性的で魅力的な男主人公の深夜アニメを教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2011/8/1623:45:54

個性的で魅力的な男主人公の深夜アニメを教えて下さい。

面白かったアニメはコードギアス、シュタインズ・ゲート、バカとテストと召喚獣、おとめ妖怪ざくろ、うたわれるもの、狼と香辛料、SoltyRei、喰霊ー零ー、攻殻機動隊、伝説の勇者の伝説、ブラック・ラグーン、デュラララ、バッカーノ。

特別面白いとは思わなかったアニメはマクロスF、とある魔術の禁書目録、灼眼のシャナ、ゼロの使い魔、化物語、刀語、GOSICK、神様のメモ帳、ハヤテのごとく、Angel Beats!、インフィニット・ストラトス、Pandora Hearts、アクエリオン、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない、エヴァンゲリオン、オオカミさんと七人の仲間たち、おまもりひまり、カオスヘッド、これはゾンビですか、セキレイ、テイルズ・オブ・ジ・アビス、ドラゴンクライシス、とらドラ、ひぐらしのなく頃に、君が望む永遠、スクール・デイズ、荒川アンダー・ザ・ブリッジ、聖痕のクェイサー、絶対可憐チルドレン、蒼穹のファフナー、明日のよいち、迷い猫オーバーラン、涼宮ハルヒの憂鬱、SAMURAI・DEEPER・KYO、クラナド、D.C.~ダ・カーポ~。

可愛らしいヒロインは好きだけど、ヒロインを個性的にし過ぎて男主人公が無個性になっているアニメは何度見てみても楽しめません。個性的で魅力的な男主人公の深夜アニメってありますか?
ロボット系とジャンプ系以外、原作が少女漫画以外でお願いします。

補足追記で書き忘れたアニメです。

面白かった→瀬戸の花嫁、夏目友人帳、ヴァンパイア騎士、蟲師、我が家のお稲荷さま

面白くなかった→生徒会の一存、あかね色に染まる坂、ローゼンメーデン、ロザリオとバンパイア、神のみぞ知るセカイ、そらのおとしもの、ぼくらの、いつか天魔の黒ウサギ、紅、テガミバチ、生徒会役員共、緋弾のアリア、さよなら絶望先生、聖剣の刀鍛冶、ティアーズ・トゥ・ティアラ、学園黙示録、Fate/stay night

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kic********さん

2011/8/1623:49:39

深夜かどうかわかりませんが、デトロイト・メタル・シティなんてどうでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Candy Baronさん

2011/8/1918:23:09

うーん DAREKERTHANBLACK 黒の契約者はお勧めだと思いますわw

ってこれは主人公より戦闘が・・・って感じだったかな・・・

ちなみに 夏目友人帳とヴァンパイア騎士って少女漫画原作ですよねw

2011/8/1721:09:11

鋼殻のレギオス
でしょうか
面白いですよ

原作ラノベですし

one********さん

編集あり2011/8/1706:27:06

かなり好みが似ているので驚きました。
面白いに書かれているのはヴァンパイア騎士・蟲師・我が家の~以外は観ました。

たぶん質問者さんが好きな傾向は主要なキャラでも容赦なく死んでいく展開。

主人公が絶望を感じる展開。

が好きなんだと思います。
そしてヌルイ展開が苦手。
自分がそうなので。

条件に一致するのは
ガングレイヴ
巌篇王
Phantom ~Requiem for the Phantom~
DARKER THAN BLACK
ブラスレイター
ブレイクブレイド(ロボットアニメだけど好みだと思います。)
サムライ7
ヘルシング(OVA)
OVAるろうに剣心追憶編
鉄腕バーディーDECODE:02(1期とは違い、シリアスグロ展開)
です。

女主人公になりますが
クレイモア
戦う司書
もストイックで好みだと思います。

瀬戸の花嫁・バカテスみたいなコメディなら
フルメタルパニック?ふもっふ
みなみけ
あたりもオススメです。

ylo********さん

2011/8/1704:22:22

自分の好きなアニメ作品
BEST 3 の
1位が、コードギアス
2位、☆☆☆☆
3位が、喰霊 零
なので質問者さんの感性 と少しは近い部分が在るかもしれないです。
で、オススメしたいのが2位の☆部分に入る作品で
製作会社とシリーズ構成以外が コードギアス と同じガンソード はどうですかね? 監督 キャラクターデザイン 音楽 、それに作中の挿入歌も ギアスと同じく Hitomi さん 、全26話。
ロボット物と言うより、ロボットも娯楽要素の一つとして出てくる、とゆう考え方でいいかなと。
長身で普段は猫背で気だるそうにしてるけど戦闘時はスタイリッシュで格好いい?主人公。何故か常にタキシードを着ている。目的は復讐で、右手がカギ爪の男を探す旅をしてます。道中いろんな仲間に出会いつつ進んで行くSF作品です。最初の方は話の構成が解りやすくて子供向けっぽく感じますが、10話ぐらいからシリアスになっていき展開も早く、コードギアスの監督らしく楽しませてくれますから。
ぜひ観てほしいですね。
他にはスクライド とゆう作品もオススメします。こちらも監督や音楽がギアスと同じです。

ins********さん

2011/8/1700:31:51

①主人公が強く、性格的にダークヒーローっぽいもの。

・DARKER THAN BLACK 黒の契約者
・モノノ怪
・べるぜバブ
・ゴルゴ13
・ヘルシング
・シグルイ
・デスノート

②主人公は優しい好青年、と思いきや
強力な力や凶悪な姿を隠し持っているもの。

・トリニティ・ブラッド
・Ergo Proxy
・TRIGUN
・パンプキン・シザーズ

③普通に強くてそこそこカッコイイ主人公

・幕末機関説 いろはにほへと
・戦国BASARA
・カウボーイビバップ
・閃光のナイトレイド
・VIPER´S CREED
・クリスタルブレイズ
・黒塚 -KUROZUKA-
・イノセント・ヴィーナス
・鴉 -KARAS-
・ブラスレイター
・COBRA THE ANIMATION
・蟲師

黒の契約者と幕末機関説は特にオススメです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる