ここから本文です

熊本人の方に質問です! 菓樹 ガトーアンリ メゾンド北川 サンタプレ ビジュ...

lad********さん

2011/8/1711:28:40

熊本人の方に質問です!

菓樹
ガトーアンリ
メゾンド北川
サンタプレ
ビジュー
ノジ
木いちご
シェタニ
ゆめの樹?

いろいろケーキ屋さんはありますがこの中でオススメはどれですか(*´∀`*)?

サンタプレに行ったことがないので気になってるんですがどんな感じですか?


また他にもオススメなところありましたらぜひ教えてください!!


よろしくおねがいします!

閲覧数:
2,595
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nai********さん

2011/8/1715:03:43

この中のケーキ屋しかダメなの?!(笑)

私のお勧めは「ブローニューの森」と「トランティアン」です♪

娘は「カトルズジュイエ」のケーキが美味しいよ~♪と言います♪

「アントルメ菓樹」は私の友達、一押しのケーキ屋さんです♪
クリスマスの時は凄い車の列ですよね。

シェタニは頂き物で貰うこと多いです。
何気に高級感あるし(笑)

と言うことで、↑の中から選ぶとして自分用なら「菓樹」
手土産なら「シェタニ」

サンタプレ。。。上熊本も城山も行きますが。。。
うぅ~ん。。。高いです(笑)
ガトーアンリで良く買う友達がサンタプレは高い!!と言います♪
私、サンタプレ、たま~に利用しますがお祝い用の「おめで鯛」
(鯛の形のアップルパイ)は、ホントお祝いには持ってこい!だと思います♪
鯛の写真載せておきますね♪40センチぐらいありますよ♫
後、これより小さいものもありますよ♫20センチぐらいだったかな♪

この中のケーキ屋しかダメなの?!(笑)

私のお勧めは「ブローニューの森」と「トランティアン」です♪...

質問した人からのコメント

2011/8/25 01:59:01

感謝 皆さんありがとうございました(*´∀`*)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuj********さん

2011/8/2300:26:29

元熊本人の家内は「トワ・グリュ」のポンムパイ(アップルパイ)が好きだったそうです。

私は「シェタニ」と「木いちご」しか食べた事ないですが、
とても美味しかったと記憶してます。

それと、夜遅くまで開いてる下通りの「SWISS」も美味しかったですよ。

hsm********さん

2011/8/1711:35:06

果樹とガトーアンリは甘すぎてダメ~。

よく買う所は、シェタニ。あと、長嶺の パレメルヴェイユ。かな。