ここから本文です

アメリカのペンパルに日本語を教えてあげたいのですが、 どのような日本語が外国...

アバター

ID非公開さん

2004/9/512:58:24

アメリカのペンパルに日本語を教えてあげたいのですが、
どのような日本語が外国の人が喜ぶと思いますか??
(「こんにちは」のような簡単な日本語はできるみたいです。」)
よろしくお願いします。

閲覧数:
231
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/423:52:08

その方が知っている邦画や和製アニメを訳して教えてあげてはいかが?

無かったら、、、米製映画を翻訳してみるとか。

もし、その方が高校生だったらいまどきの言葉を教えてみるのもいいかも。(もちろん正しい日本語も一緒に)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/514:06:16

ことわざとその意味はどうですか?
あなたにもお友達にもプラスになりますよ。

aka********さん

2004/9/500:00:31

なんでやねん!

堪忍してや~

それ最高やわ



何ていかが?

アバター

ID非公開さん

2004/9/423:48:22

ちょっと下品なにほんごはなぜかいつまでも覚えています・・・。その子はラップが好きでF***はなんて言うのってたくさん質問されました。

その人の趣味に合わせた日本語を選んであげるとすぐ覚えてくれますよ。

アバター

ID非公開さん

2004/9/423:47:31

『しがらみ』『八方美人』『しりに惹かれる』
『手を返す』『ひらひら』『ポロリ』
『どんどん』『1・2・3・ハッスルハッスル』

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2004/9/423:06:22

 知り合いのイギリス人があほみたいに
 繰り返してたのが
 もしもし
 まじで?
 もっこりもっこり
 一番
 でした