ここから本文です

事故の損害賠償?について。 私は当事者ではないので、詳しい事は分かりません。 ...

pot********さん

2011/8/1720:34:21

事故の損害賠償?について。
私は当事者ではないので、詳しい事は分かりません。
因みに、此方(親)が被害者です。



・買って10日目の車
(4ドアワゴン車)

・一時停止無視の軽による追突

・此方が優先道路


標識はありませんでしたが、表示はあったそうです。
それを無視した軽に追突され、此方のワゴン車後方が壊滅。
バックのドアは完全に開きません。
いくら優先道路と行っても、前方不注意にならない訳ではないので、9:1で彼方が悪いそうです。

ですが、修理代だけで賠償終わりなんて納得出来ません。
300万の新車を駄目にされ、車を潰されたので仕事も出来ず、予定は駄々狂い…
なのに修理代50万で終わりなんて…

彼方は先日、謝りにも来ないで素麺送ってきただけ。

新車を寄越すか新車代+慰謝料…というのは無理だと思いますが、こうも誠意がないとムカつきます。

せめて修理代+慰謝料位は欲しいです。

でも彼方と保険会社はテンプレのようなゴネ方…
一番ムカつくのは此方の保険会社までもが中立でもなく、まるで此方が当たり屋みたいな対応なんです。

いざとなれば裁判だってする気はあります。
でも、せめて穏便にいきたいです…。

別に金額をふっかけてる訳ではないです。
幸い、事故時に目撃者がいたので、いちゃもん付けてる訳でもないです。

どうすれば、50万以上は取れるでしょうか?

あと、此方の保険会社なんですけど、対応がクズすぎて変えようかと思ってます。
普通、中立なんじゃないんですか?

これって変える理由になりますかね?

保険に関してはついででいいので、賠償についての知恵をお貸しください。

補足相手は事故常習者だそうです。
それで慣れっこのせいか、変な知恵を貸す人がいるらしく、少しでも金額を減らしたいが為に、此方が不利な言動をするように仕掛けてきます。

幸い、此方にも詳しい人がいるので

・必要以上に話しをしない

・話し合い時はボイスレコーダーを携帯する

はしています。

閲覧数:
102
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2011/8/2317:15:25

この後自分が加害者の事故を起こして質問されてますよね。
あまり調子に乗らず交渉をしたらどうですか?

[此方にも詳しい人がいるので]
ではその人にお聞き下さい。

これだけ言っていて自分が加害者になった時の質問を見ると腹立たしいです。

質問した人からのコメント

2011/8/23 17:26:08

何故親と私を一緒にするんですか…

此方はあくまで別件であり、当事者なのは親なんですよ?
私はその時車にいませんでしたから…
被害者なのは親で、私ではないです。
これだけは知って下さい。

でも、子供の責任をとるのは親なので、無関係を貫くのは無理があるのは承知しています。
なので、私を批判するのは構いませんが、親の件にわざわざ回答はしないで下さい。


荒らすなら私の質問を荒らして下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

編集あり2011/8/1720:49:11

仕事に支障が出た場合は請求出来ますよ。
修理に出してる間レンタカーを借りたならそれも請求出来ますよ。
相手を懲らしめたいなら首が痛いと言って病院に行けばいいんですよ。
示談がまだならどうにでもなりますよ。

個人で話しをしてはいけません。
保険屋を通して下さい。
保険屋がだらしないなら尻を叩いてでも話しをさせて下さい。
いくら口が上手くても常識で考えて失業分は取れますよ。
それにこっちが裁判に持ち込めば相手は不利なだけですからね。