ここから本文です

確実に抜け毛の原因を調べたいんですが、 今23なのですが、夏になり200本以...

nin********さん

2011/8/1721:29:06

確実に抜け毛の原因を調べたいんですが、


今23なのですが、夏になり200本以上抜けます。
髪は今結べるくらいながいです。


遺伝的なものなのかを確実に調べたいんですがどんな病院がいいですか?


近所の皮膚科に行ったがただプロペシアを進めてきただけです。

確実に方AGAかどうかわからないのにプロペシアを飲む決意ができません。


詳しい方お願いします。

閲覧数:
972
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2011/8/1723:13:47

kohichiさんの回答にもありますように、抜け毛の本数イコール薄毛とは結びつきません、専門の医師もあまり本数には拘らないと思います、1日の抜け毛は50本~100本といわれていますが、飽くまで机上論であって統計を取ったデータではありません、当然個人差があって200本位抜けてもフサフサな人もいれば、抜け毛の少ない割には薄毛の方もいるでしょう、AGAといわれる男性型脱毛症の特徴は成長途中の短く細い抜毛が増えることで、長くてしっかりした成毛が抜けているようでしたら問題ないかと思います。以前から本数を数えていたのでしょうか?それでここ最近急に抜け毛が激増して心配されているのでしょうか?抜け毛が増えた原因はAGA以外にも季節の変わり目や頭皮の疾患、内臓の疾患等原因様々です。「確実に方AGAかどうかわからないのにプロペシアを飲む決意ができません」→AGAは家系からくる遺伝による薄毛の発症で、家系に居る薄毛の方の存在の有無が判断基準といっても良いでしょう、また親類が他界していたり、高齢のためAGAによるものか、加齢によるものか、はたまたその他の原因での薄毛であった可能性もありますので、正確に調べる為にはAGA専門医院で実施しているAGA遺伝子検査(血液採取)が有ります、この検査は遺伝の影響度とAGAか否かの判定、それによるプロペシアの有効性も判ります、クリニックによって金額に誤差がありますが、20,000前後で受けられます、質問者さんのお考えのように服用前には検査を受けた方が無難かも知れませんね。実施院は新宿城西クリニック、ここは連日満員でカウンセリングの予約すら平気で1カ月待ちになります。聖心美容外科六本木医院、銀座総合美容クリニック、四谷ローズクリニックここはプロペシアが6,500円都内最安値、等々で実施しています。

質問した人からのコメント

2011/8/18 18:34:50

親切な説明ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fai********さん

2011/8/1722:42:48

急に抜け毛が増えたと思える場合は、まず病院で甲状腺の検査等を受ける方が良いと考えます。甲状腺の病気である「バセドウ病」や「橋本病」は脱毛という症状があるからです。甲状腺の機能が低下すると血流が悪くなり栄養分が頭部まで届きぬくくなり、結果として脱毛という症状が出るとお医者様に教えていただきました。

まずは皮膚科の受診をお勧めします。西洋医学の面からしっかり診断して頂けると思います。AGAを発症しているのか? 皮膚病なのか? 甲状腺に関する病気なのか? 現状把握をしっかり行い原因を見つけることが大切です。原因が解れば治療ができます。はっきりした原因が解らない場合は、症状に対する対処療法を実施することができるからです。

koh********さん

2011/8/1721:56:06

普通に考えて医師が「200本程度抜け毛があります」と
患者から言われてそれを「はい、そうですか」って信用はしません。

抜け毛の本数なんて、おおよその数でも数えることなんて出来ないからです。

医師が実際に診ているのですから、誤診でない限り、
抜け毛の原因になるうる皮膚疾患などはないのでしょうし、
頭皮の具合からAGAと判断したのでしょう。

AGAのなり始めは判断が難しい面もありますけど
多少進んだ状態なら素人でもAGAかどうかはわかりますから、
誤診という可能性は低いでしょうね

それでも心配でしょうから、検査するのもいいでしょう。
確実に調べる方法もありますが、Akiraさんという方が詳しいので
回答を待ちましょう