ここから本文です

NHKのコールセンターのオペレーターの対応が悪いです。こちらは衛星放送まで契...

lkj********さん

2011/8/1723:25:22

NHKのコールセンターのオペレーターの対応が悪いです。こちらは衛星放送まで契約して受信料も払ってるのに、あんた本当に払ってるの???うそじゃないの??? あまり文句言わないでもらいたいと言われました。担当地域のNHKにも連絡したら、明日夜に担当者が謝罪にくると言ってましたが、当人に謝罪させねば納得いきません。問題のオペレーターは名前もなのりませんでした。腹が立ってしかたないてます。どうしたら腹の虫を収まりますか???

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sab********さん

編集あり2011/8/1815:36:14

コールセンターはアルバイトですから責任のとりようがありませんし、地元の放送局勤務ではなく、例えば人件費の安い沖縄県の集中コールセンターで対応しているような例もあります。
沖縄から本人を連れてくるわけにもいかないでしょう?
アメリカなどでは、人件費の安いインドなどに集中コールセンターを設置、アメリカ国内で苦情を入れると、インドで電話を取っていたりします。
私はNHKの人間ではないので実際にNHKが、どこでコールセンターを運用しているかは承知しておりませんが。

どちらにしてもNHKの使用者責任があるわけですから、担当者に怒りをぷつけましょう。

追記
チャッピーさん、さすがに内部事情に詳しいですね。コールセンターの所在地は勉強になりました。

質問者様へ、
というわけで、どこのコールセンターに掛かるかわかりませんので、やはり本人は厳しいのではないかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2011/8/1811:36:03

沖縄県にNHKのコールセンターはありません
★NHKのコールセンターは、宮城、神奈川、大阪、福岡の四ヶ所にあります。あいているところに電話がjかかります。アルバイトですから、マニュアルにないことを回答すればNHKから契約を打ち切られます。言わせているのはNHKです。
★普通は名前を名乗ります。NHKは録音していますので、もう一度確認することも可能です。先の方が言われるように、NHKとの受信契約を解除することをお勧めします。不愉快な組織に寄付すると、その金で同様の被害が再発します。

nn_********さん

2011/8/1810:13:59

受信契約を解約してやる!それしか方法が無いと思う!
所詮は、N=日本、H=犯罪、K=協会なんでね!

sad********さん

2011/8/1801:18:28

NHKの認める方法で受信契約を解約して、以後は契約しない。つまりは受信料を払わないことで腹の虫は収まるでしょうか?

そういう選択肢もあるかと思いますが・・・

thc********さん

2011/8/1800:41:08

コールセンターは子会社のアルバイト社員ですから、まともな者はいません。

zab********さん

2011/8/1800:30:27

解約して、視るの止めてはどうですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる