ここから本文です

パワーポイントで4枚のスライドを一枚の紙に印刷することはできますか?

bin********さん

2005/11/3018:59:09

パワーポイントで4枚のスライドを一枚の紙に印刷することはできますか?

閲覧数:
71,607
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roy********さん

2005/11/3022:12:51

方法は 2 つあります。

1 つは,PowerPoint の印刷で,「印刷対象」を「配布資料」にし,「1 ページあたりのスライド数」を「4」にすることです。
これは確実な方法ですが,スライドが小さく印刷されてしまうかもしれません。

もう 1 つは,プリンタの「割り付け印刷」を使用する方法です。
PowerPoint 側の設定は「スライド」のままで,プリンタ側で 1 枚あたりのページ数を「4」にすることです。これですと,ページが大きく 4 分割されていっぱいにスライドが印刷されます。
この方法については,プリンタによってはできなかったりします。設定方法はプリンタごとに異なります。

以上,お好きなほうをお試しください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yet********さん

2005/11/3019:02:11

1ページあたりのスライド数が選択できます。(2・3・4・6・9枚)
http://www.tsnet.menet.ed.jp/kousyu/004/