ここから本文です

彼氏の浮気相手が復讐をしたいみたい 私が本命だと思っていたんですが 彼は...

evi********さん

2011/8/1805:45:57

彼氏の浮気相手が復讐をしたいみたい

私が本命だと思っていたんですが

彼は浮気相手のコにも
貯金通帳を見せたり
親に会ったり
私と同時期に婚約をしていました
私は資料不足で裁判に勝てず



それから何年か経つんですが

慰謝料を請求したいのかまた裁判沙汰になる様子が....


お金をかけずはじき返したいのですが

裁判はお金をかけないと やっぱり負けますか?

補足すいません
疲れていて文章がめちゃくちゃでした


彼氏は浮気相手と結婚しましたが今は行方不明です

浮気相手のコが私に慰謝料を請求します

閲覧数:
1,008
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x10********さん

編集あり2011/8/1818:06:09

どんなにお金を掛けても勝てません
あなたが本命と思っていただけ 勘違いです
婚約などしていればそれなりの請求は出来ますが、していなければお付き合いしていだけ
請求の根拠がありません 告訴すれば法の乱用で逆に訴えられます

文章が分かりづらい
質問は簡潔、正確にしましょう

追記

婚姻関係後に別れる原因をあなたが作っていなければ関係有りません
相手は、あなたが婚姻間を破綻させたことを証明しなければなりません
相手が裁判や民事調停で訴えても、あなたがそのような行為をしていなければ恐れることはありません
裁判所からの告訴状や召喚状が届いてからでも対応出来ます
請求根拠がなければ心配要りません

質問した人からのコメント

2011/8/20 01:00:06

わかりました
心配しない様にします


皆様
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kap********さん

編集あり2011/8/1818:01:33

裁判にお金をかけるより、他のことにお金をかけたほうが人生が楽しくなると思います(笑)
何年もたってるんじゃ、記憶もあいまいになりますし、裁判で決定的な証拠となるようなものもないでしょう。
それに一回負けているんでしょう?

ってか、他の方がおっしゃってるように時系列もすっきりしませんし、説明からでは、要領を得ないです。。。
彼氏さんは、今、どうしてるんですか。
質問者さんと結婚したんですか?
誰が、だれに慰謝料を請求するんですか?

補足拝見しました。
今の時点では、その彼と、その女はすでに夫婦。質問者さんと彼はその後付き合いがない。
ということですよね。

だったら、その彼の妻が質問者さんに慰謝料を請求する理由がないということになりませんか?
夫婦の間に割り込んだわけじゃないんでしょう?(彼が結婚していると知っていて、付き合いを続けていたという事実がなければ)
彼が行方不明になった原因は、質問者さんじゃないでしょうし、夫婦の関係が壊れていたとしても、質問者さんには責任がないのでしょう?
まともな弁護士さんなら、その妻の言い分だけで裁判に持っていくはずがないと思います。
法律的に有効な証拠なりなんなりがなければ、非のない一般人が慰謝料を払わされるなんてこと、あるはずがない。

質問者さんに非がなければ(その人と結婚した後でも彼氏さんと関係を続けていた、というような非)、どんと構えていればいいです。
それに、結婚を前提で付き合っていたのに、同時に別の女性と結婚の話を進めていたという彼こそ、訴えられるべきじゃないですか? 逆に質問者さん、彼氏さんを訴えちゃったらどう。慰謝料請求するの。請求されたと同じ額。

zen********さん

2011/8/1805:51:21

ってか日本語がおかしい
今が全然わからない