ここから本文です

今妊娠中です。簡単にカルシウムを取れる食べ物、飲み物があれば教えて下さい。ちなみ...

che********さん

2011/8/1806:07:53

今妊娠中です。簡単にカルシウムを取れる食べ物、飲み物があれば教えて下さい。ちなみにヤクルトは飲んでも大丈夫ですか?

閲覧数:
299
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2011/8/1807:12:41

八ヶ月妊娠です。

私は牛乳が苦手なので、おやつ小魚を毎日ぽりぽり食べてます。

ただの乾燥した小魚なのでカロリーも気にならないし、小腹がすいた時なんか重宝してます。

たまに旦那もお酒のおつまみにぽりぽりしてます。笑

ヤクルトは私も便秘改善のために毎日飲んでますが特になんの問題もないです。

ヤクルトおばさんが「妊娠さんで飲まれてる方多いですよ~」と話してましたよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cjh********さん

2011/8/1806:13:25

牛乳は簡単に取れますが もし嫌いならひじきを煮たものとか

煮干しをそのままとかたつくりなんかもカルシウムの宝庫です

ちなみに私の友達が台湾の人なんですが彼らは妊娠が分かると毎日子供の為にカルシウムを取ります。

どうとるかといえば牛などの骨からだしを取ってそれでスープ作ったり ご飯を炊くときにそれを混ぜたり

色んな物にそれを活用します ちなみにそのおかげか台湾の人は殆ど虫歯がなく丈夫な骨を持つそうです

ヤクルトは飲んでもよいはずですよ