ここから本文です

「社名変更させる(東海テレビ)=[倒壊テレビ]」?

ani********さん

2011/8/1806:27:23

「社名変更させる(東海テレビ)=[倒壊テレビ]」?

東海テレビの放送事故ですが、
起きてしまったものは、取り返しがつかない。

中には、東海テレビを「倒壊テレビ」に社名変更したらどうか?
というような、まるで小学生レベルのご意見がありました。

今、東海テレビが、出来る事として、
現実味のある、実践的な謝罪は、何が出来るでしょうか?

今、東海テレビが、今回の事故について、真摯に受け止め、
謝罪をしておりますが、
紳士的な大人としての例を挙げてもらえませんか?

閲覧数:
254
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mys********さん

2011/8/1811:54:49

ここでそれ以上の事を言っているやつはいっぱいいると思います。

質問した人からのコメント

2011/8/21 16:09:30

東海テレビで働いた経験者ですが、賃金カットで、カットされた分を、賞与に反映されれば、何て事もないんだよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2011/8/1812:30:43

不祥事ではないが、フジテレビの創立当初の社名は『富士テレビ』で有りました。
この時は字数が多く、子供が覚えずらいので創立翌年の年末までに現在の社名に変更していました。
ちなみに系列局では愛媛放送を『テレビ愛媛』に社名変更したケースも有りました。

mas********さん

2011/8/1807:50:41

限られた地方でしか視聴できない地方局のことなんかどうでも良い。
全世界対応のネットで話題にするネタか?ネタが無いなら出てこなくてよろしい。

les********さん

2011/8/1806:58:21

ネチネチネチネチ、もういいでしょう。
実被害にあったわけでなし。
番組も打ち切りになったし。

あれは東海問題に打ち切り、つまりケリがつくという天の啓示なのですよ。
むしろうれしい。

実際次のIHO版はカタがつきそう。

ネチネチネチネチ、もういいでしょう。
実被害にあったわけでなし。
番組も打ち切りになったし。...