ここから本文です

ブラザーのレーザープリンターにリサイクルトナーをつけたのですが数枚印刷しただ...

tanchiiniiitiさん

2011/8/1812:10:54

ブラザーのレーザープリンターにリサイクルトナーをつけたのですが数枚印刷しただけでトナー切れです。と表示されてしまいます。これはどういうことなのでしょうか。

閲覧数:
1,047
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rz_kazyanさん

2011/8/1812:32:41

そのリサイクルトナーのメーカーに質問をしてください。

現象としては、リサイクルトナー不良/プリンタ故障のどちらかでしょうけれど、ご質問文だけでは切り分けできません。
純正品以外を使ったわけですから、プリンタメーカー:ブラザーも、質問をしても答えてくれないでしょう。


やっかいなのは、リサイクルトナーのメーカーがどう対応してくれるかです。
大抵のリサイクルトナーのメーカーは、「トナーが原因のトラブルが生じたら返金」とか「かかった修理費を、後で出します」と保証規定をもうけておりますが、利用者がその証明をしなければならないケースが多いんですよね。


もし貴方が何かを試すことができるとしたら、
・新品の純正トナーカートリッジを交換してみたらどうなるか?
ですね。

もしも新品純正トナーでも同じ現象になるならプリンタ故障の可能性があります。

----

仕事の経験で、安価優先リサイクルトナーを使った結果、プリンタを故障させたお客さんを数例知っています。

故障例:
・トナー成分が純正と異なる為、定着ユニット通過時、ローラーに紙巻きつき焼き付き。
・歪んだトナーカートリッジからトナーが振動でこぼれ、プリンタ内部に散乱。

質問した人からのコメント

2011/8/19 12:20:39

降参 そのとおりに試してみたら解決しました。大変助かりました。どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/8/1813:40:42

外すべきシールテープを外していないのでは?
取り外してテープが残っていることをチェックしましょう。

2011/8/1812:25:30

安物買いの銭失い
メーカに頼めば 有償です
知り合いの不動産が 買って取り付けたら
印字が薄く 使い物にならず メーカーを呼んだら
怒られて 今度だけは出張料金とトナー代でいいと言われたそうです