ここから本文です

イナズマイレブンのキャラクターはたくさんいますよね? 円堂などの公式戦にお...

hir********さん

2011/8/1812:48:51

イナズマイレブンのキャラクターはたくさんいますよね?

円堂などの公式戦における役立ち度をS~Eランクで表してください

詳しい説明もください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2011/8/1821:22:18

まずは円堂から。
またあとで補足をしていきます。なお、C~S評価で行きます。

FF編
役立ち度S
理由:ゴッドハンド習得後の公式戦(尾刈斗は練習試合なので含まない)8試合中総失点は10点。
その内、世宇子に3点取られたのはラスボス補正とすれば、7試合中総失点は7点。
必殺技が存在する世界で一試合の防御率が1.00なのはすごい。(防御率って言い方は野球用語ですかね?元々私は野球をしてたので、サッカー用語はよくわかりません。)
特にゴッドハンドは終盤まで破られることのなかった鉄壁技。

エイリア学園編
役立ち度B
理由:一応初期の内にジェミニストームに大量失点したのは一期の帝国と同じと考えて除外してみたが、ゼルのガニメデプロトンに対して爆裂パンチ、佐久間の皇帝ペンギン1号に対してゴッドハンドで応戦しようとするあたりから変な温存癖を感じられた。
地球の命運が懸っているのに、当時の最強技マジン・ザ・ハンドをなかなか出さなかったことは実に問題だと思う。
正義の鉄拳習得後も技のグレートが進化した直後のみ止めて、次には破られるのが定番になってしまった。
そうこうしているうちにDFへ転向。しかし、メガトンヘッドは今まで失敗したためしがない堅実な必殺技。終盤はDFとしての方が有能だった。

FFI編
役立ち度C
理由:二期終盤の「技のグレート進化直後のみ圧倒的な力を示す」という定番を引き継いでしまった。
3期はメイン強力シュートが多いため。GKが脆弱になってしまうのは仕方がないことだとは思った。
ただし、卒業試合でもゴッドキャッチをまだ使用していたということは、3年次のFFではゴッドキャッチ一本で鉄壁を誇り、優勝したと考えられる。
世界勢力の最強シュートを一応は止められたゴッドキャッチならば日本のそこらのシュートを裁くのはたやすかったかもしれない。

天馬世代編
監督役立ち度B(現時点)
理由:久遠監督と差異が無い。寡黙監督。もう少し指示を出すべきだと思う。
特に今回は2期のように負けたら後がない切羽詰まった状況であるため。
まだ中学生時代の時の方がチーム全体に大きな影響を与えていた。
今後の活躍に期待。改心後の影山のような名采配を望む。

ざっとこんな感じです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる