ここから本文です

VMware playerについての質問です

ail********さん

2011/8/1812:50:21

VMware playerについての質問です

VMware toolsのインストールをしたいのですが、実行すると、
「VMware toolsは、仮想マシン内にのみインストールしてください。」
という表示が出たあと、インストールが中断されてしまいます・・・
VMware toolsをインストールする方法はありませんか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/1815:51:02

「tools-windows-x.x.x.exe」というようなファイルをダウンロードされたのでしょうか。
インターネットに接続している状態だと、VMware Playerから自動的にダウンロードできるのかな・・・。
うちの環境では、開発マシンはインターネットに接続できないので、手動ダウンロードの手順しか分からないのですが。

「C:\Program Files\VMware\VMware Player」の中に「windows.iso」があると思います。
(ホストPCが64ビット環境なら「C:\Program Files (x86)\VMware\VMware Player」)
この状態で、ホストPCへのインストールは完了しています。

おそらく、ISOファイルのなかのsetup.exeをホストPCから実行しているのだと思います。
仮想マシンから実行してください。

ホストPCへのインストールが完了している状態で、仮想マシンを起動し、メニューの「仮想マシン→VMware Toolsのインストール」を選択すると仮想マシンにVMware Toolsがインストールされます。

もしくは、このISOファイルを仮想マシンからCDドライブとしてマウントして、仮想マシン内でsetup.exeを実行してください。

状況が違えば補足をお願いします。

質問した人からのコメント

2011/8/19 11:14:21

解決しました!
でっかいありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる