ここから本文です

本土から沖縄フェリーで行くにはどこで乗ればいいのでしょうか?

sap********さん

2011/8/1814:38:23

本土から沖縄フェリーで行くにはどこで乗ればいいのでしょうか?

何時間くらいかかりますか?

補足yujinaloha11さん
くだらねーこと言ってんじゃねーぞ!!

閲覧数:
1,742
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abs********さん

2011/8/1822:58:31

本土から沖縄に行くフェリーのうち、大まかにいえば2社あり、マルエーフェリーとマリックスラインの2つです。
このうちマルエーフェリーは東京・神戸・大阪・志布志・鹿児島の5つから沖縄行きのフェリーにのれます。
マリックスラインは鹿児島のみです。

さらにのりばをくわしくいうと、東京は有明フェリーふ頭がのりば
神戸は神戸六甲アイランド
大阪は大阪南港の沖縄定航埠頭(B岸壁)
志布志は志布志港
鹿児島は鹿児島本港北埠頭
となります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_s********さん

2011/8/1816:15:46

馬鹿あいぬぅ廃あいぬぅ、Russia目指して遠泳してろ

ken********さん

2011/8/1815:16:55

現在、沖縄行きのフェリーが出ているのは以下の港で、便数と所要時間も記しておきます

東京 月に5~6便 2泊3日か3泊4日
大阪・神戸 月に6~7便 2泊3日
志布志 東京発が寄港 1泊2日
鹿児島 毎日 24時間

yuj********さん

2011/8/1814:56:27

とりあえず、目の前の画面の左上の「入力して検索」となっているところに「沖縄 フェリー」と打ち込んでみてはいかがでしょうか。