ここから本文です

つぶれたペットボトルを元に戻す方法を教えてください☆

swk********さん

2011/8/1814:41:37

つぶれたペットボトルを元に戻す方法を教えてください☆

閲覧数:
13,988
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2011/8/1814:48:08

蓋をしてお湯に入れてあげたら、中の空気が膨張して元にもどるかも。
蓋を開けてペットボトルさまして、蓋をしてお湯に入れるを何度か繰り返せば、そこそこ戻ると思います。

もう一つはエア源が有れば、ペットボトルを温めて、エアを入れる方法も有ります。
ペットボトルの生産工程で使われている方法ですが、一般家庭には無いですよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

osi********さん

2011/8/1814:43:28

蓋をしてお湯につければ元に戻りませんか?
ピンポン玉等はそれで戻りますよ。