ここから本文です

神戸で行われているMJ46展に行ってきました★ マイケルジャクソンの遺品、...

dai********さん

2011/8/1816:14:43

神戸で行われているMJ46展に行ってきました★

マイケルジャクソンの遺品、ゆかりの品が展示されている《MJ46 Keep on Loving (Produced dy PRINCESS T ENKO)》に先日行って来たのですが、以前からファンの方のブログ情報やニュースの情報などで得ていた内容と今回の展示物の内容が違ったので『アレ??(*_*)』と思ったのですが、このMJ46の初期の頃の展示品はジュリアンズオークションに出品される前の品が来日して展示されていたんですね? なので毎回展示の品が一部違ったんですね? ファンの方のブログでとても素晴らしいブログの《マイケルのココロ--FOREVERLAND》さんにも詳しく書かれていたのに、自分も過去の質問で『10月マカオで行われるMJオークションでの遺品を初展示するそうです。』などと書いておきながら理解不足でした(;^^ゞ
ポスターにもなっていた、2002年のアポロシアターでのdangerousをパフォーマンスした時の赤いボディースーツ(シャツ)や、スタッフにあてた直筆のメモ、直筆歌詞、そういったお目当ての品が今回は見れなかったのは残念でしたが、マイケルの机に置かれていたエドハーディーのラインストーンでかたどられたブルドックのアイフォンカバーや最後に書かれたサイン、映画ウィズの収録中に描かれたスケッチ画、ダイアンソーヤの番組 プライムタイムにリサと出演した時のプロモーション用撮影時に着用したジャケット、マイケルが愛用していたメイク用品、フェドーラ帽などは見る事が出来て良かったです。
過去にMJ46に行かれた事のあるファンの方、今はもう展示されていない品を含め特に印象に残った品があれば感想など是非教えて下さい。

ダイアンソーヤ,FOREVERLAND,フェドーラ,ジュリアンズオークション,エドハーディー,DAISUKI,マイケル

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gac********さん

編集あり2011/8/1901:33:13

daisukiさんこんばんは☆

以前、別質問で回答しましたが、私は6月のテレ朝会場に行きました。(入場料は東日本大震災の募金)
今のdaisukiさんの質問をみて、
>映画ウィズの収録中に描かれたスケッチ画。
あったかな・・・。マイケルが書いたスケッチ画があったらさすがに釘づけになると思うのに記憶にないです。
まさかの見逃しかもしれませんが(@ ̄Д ̄@;)

私も最後のサインと衣装の前にはしばらく動けないでいました(ノ_-。)
・・・だからの見逃か・・・o(_ _*)o
でもひょっとしたら展示品が都度変わっているのかもしれませんね(?_?)
こんなことだったらメモしながら回ればよかったかもf^_^;

他で印象深いのはリビーからの誕生日プレゼントで、地球儀の置物です。
ガラスかクリスタルかもしれません。デスクの上にあったそうです。
決して大きくない手にのる位の大きさで、
マイケルの思いを理解している姉からのプレゼントがとても印象深かったです。

質問した人からのコメント

2011/8/21 12:08:20

gacchari様 回答有難うございます^^
ラピスラズリなどでできた地球儀の置物、綺麗でしたね★ マイケルのデスクの上に飾られていたそうで、地球儀に手が添えられていて『Heal The World』の、あの絵を思い出しました。ウィズの収録中に描かれたスケッチは、映画の衣装から影響を受けて描かれたものだそうです。初期のMJ46展で、オークションに出品される前の品々が沢山展示されていた頃に、一度見ておきたかったです(´`)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zia********さん

2011/8/1818:18:45

詳しいのはこれをご覧ください!よく説明してあげますから
参考:http://www.ed-hardy.jp

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる