ここから本文です

無線ルーターについて。今度、だいたい¥2000~5000までの無線ルーター買...

kyo********さん

2011/8/1816:42:15

無線ルーターについて。今度、だいたい¥2000~5000までの無線ルーター買おうか迷ってます。でも家にはすでに1台あるんですが電波がよわいので・・・そこで質問です!!無線ルーターは2台あっても

大丈夫ですか?詳しい方お願いします。

補足ps3に対応している無線ルーター買おうと思ってます。

閲覧数:
134
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jee********さん

編集あり2011/8/1822:14:05

大丈夫ですよ。

でも、それぞれの電波が干渉しないように周波数をずらした方がいいですね。

弱いなら、置き換えてしまった方がいいかもしれませんね。

ただ、5000円以内だと、あまりハイパワーなモデルは購入できないかもしれませんね。


《追加》
PS3に対応しているとかしていないとか、そんなのは無いと思いますが。。
PS3が接続できない無線ルータというものが、今、一般に販売されているものの中にあるかどうか!?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ono********さん

2011/8/1912:38:10

大丈夫です。ただし、接続方法を間違えなければ・・・の話です。

ルーター(有線・無線両方)と呼ばれる製品は、「ルーター機能」と「ハブ機能(無線/有線)」を持ち合わせています。

ここではあまり詳細な話はしませんが、普通家庭ではルーター機能を持つ装置は1つのみ使用します(光/ADSL等の公衆回線と家庭内LANの間)。

今使用しているルーターを生かすつもりなら、新たに購入する無線ルーターは「ブリッジ接続」という方法で、古いルーターに繋げてください。
※新しいルーターは「ハブ機能」のみ生かし、「ルーター機能」は使わない方法(詳細は説明書を見てください)

そうすれば、PCの無線接続先を新しいルーターに変更する以外の部分で特に設定を気にしなくてもOKだと思います。