ここから本文です

御供という表書きののし紙はお祝いの意味で使うことはありますか? 今日お客様...

skp********さん

2011/8/1817:55:18

御供という表書きののし紙はお祝いの意味で使うことはありますか?

今日お客様に「御供」でと言われ黒い方ののし紙で作ったら
「新築のお祝いのだから赤いのしで」と言われ作り直しました;;

私自身無知でわからない事ばかりなので
とりあえず作ったのですが御供ってお祝いの意味で使うのかな?
と疑問でいっぱいです…
(お客様がそういうなら正しいのだと思いますが…)


教えて頂けたら嬉しいです…!

閲覧数:
5,866
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rok********さん

2011/8/1818:56:36

「新築のお祝いのだから赤いのしで」ということは、
その新築のご仏壇か、神棚に「御供」するという事ですかね。

それでしたら、あるかな?!と思いました。

質問した人からのコメント

2011/8/18 20:41:23

降参 皆様回答ありがとうございますm(_ _)m
無知な私のわかりづらい質問にわかりやすく回答してくださり
本当に感謝してます。。
もう22歳なのでこのような常識的な事はちゃんと勉強していかなきゃなと思いましたm(_ _;)m
本当に回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuy********さん

2011/8/1820:29:48

黒い熨斗紙?赤い熨斗紙?って一体何の事やら、意味が解りませんが・・・。
もしかして、水引の色の事でしょうか、

御祝に御供なんて使う事はあり得ないですよ、きっと持って行ったら怒られます。
もしかしたら、新築を建てる時に行う地鎮祭のことでしょうか、神様に供える、一般的には「初穂料」の事ですけれど・・・。
どっちにしても、そのお客さん、間違えています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる