ここから本文です

ユリウスに入ろうか考えてます。ユリウスと日能研はどちらが良いんですか?(他の...

koj********さん

2011/8/1819:08:24

ユリウスに入ろうか考えてます。ユリウスと日能研はどちらが良いんですか?(他の塾でも良いのがあったら、教えて下さい。)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2011/8/1823:40:18

塾の評判って、結構いい加減というか、人によっても反応様々だし、同じ系列の塾でも、校によって差があったり、極端には同じ塾内でも、担当講師によっても違います。
ただ、大まかに、集団塾は皆と一緒に頑張るタイプの子に向いていますし、個別の場合は目標持ってコツコツ努力するタイプの子供に向いていますね。あと、何故か、○○中学受験なら××塾が良いということもあります。
一番いいのは見学や体験に行って自分に合うかどうか検討することですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2011/8/1907:24:40

子供2人が受験しましたが、入学した学校のお友達の話を聞いても個別のみで指導を受けて受験した子はとても少ないです(勿論全くいないわけではありませんが)。

基本的に集団塾(質問者さんの場合は日能研ですね)で勉強し、小6になって「もう少し!」とか苦手科目を強化したいというお子さんがユリウスを併用する事はあったりするようです。

他の塾とありますが、受験する学校のレベルによったり家からの通いやすさだったり、同じ集団塾でも1クラス15~20人の塾や1クラス6~10人といった少人数制をとっている塾があったりと、塾を選ぶ基準は人によってさまざまです。実際に体験授業を受けてみるなど塾に足を運んで雰囲気を感じてみるのが良いですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

poc********さん

2011/8/1821:28:51

ユリウスは個別です。
日能研は集団授業での塾です。

どちらが良いかと言われたら日能研です。
集団授業で入試に必要なカリキュラムを習得するほうが効率y句受験準備ができますよ。

ユリウスは小6になって苦手教科克服のために利用するなどしましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる