ここから本文です

パソコンで、スピーカーが本体に内蔵されていて音が聞こえる機種と、外付けのスピ...

han********さん

2011/8/1821:44:08

パソコンで、スピーカーが本体に内蔵されていて音が聞こえる機種と、外付けのスピーカーを取り付けないと音が出ない機種があるのは、なぜですか?

閲覧数:
234
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ss_********さん

2011/8/1822:04:25

パソコンやモニタ側にスピーカーが有るか無いかですね。
(ノートパソコンはその用途から基本的にスピーカー内蔵です)

デスクトップでは外付けスピーカーを必要とするケースが多いですね。
日本のメーカー製パソコンなどではモニタ側にスピーカーが付いていたりしますが、大昔は本体にもスピーカーが付いているものが多かったですよ。

構成がごく基本的な自作、BTO経のパソコンは外付けスピーカー必須と言えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bas********さん

編集あり2011/8/1822:42:04

デスクトップタイプは外部スピーカー付だよな。
邪魔な場合と言うよりコストパフl-マンスだろう。

col********さん

2011/8/1821:47:17

そもそもスピーカーが不要な場合と
内蔵スピーカーが邪魔な場合があるからです。

DVD-ROMが内蔵されている機種があるのと
外付けのドライブを取り付けないと使えない機種があるのは
なぜですか?
ってのと同じですよね?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる