ここから本文です

膝の手術をします。左膝半月板断裂で9月2日に手術をします。内視鏡での手術なん...

sac********さん

2011/8/1822:51:54

膝の手術をします。左膝半月板断裂で9月2日に手術をします。内視鏡での手術なんですけど、1週間で退院できるんですけど、退院して、普通の生活が出来るのか不安でたまりません。退院したら、就職も探さないと

いけませんし、右膝も痛いし、今不安で毎日眠れずにいます。誰かいいアドバイス下さい。お願いします。

補足確かに右膝は、左膝をかばっているかもしれませんが、最初に痛かったのは、右膝が痛かったのです。今は歩くのもままになりません。膝の手術した事ある方いいアドバイスをお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2011/8/2401:55:05

私は昨年の9月に手術しましたが(左膝の内側の半月板損傷)1週間入院し、退院後は1カ月半くらい仕事を休みました。(普段鍛えている方はもっと早く社会復帰出来るそうですが…)
反対側の脚はどうしてもかばうので痛くなりますね。
「普通の生活」が各個人によってレベルが違うので何とも言えませんが、激しいスポーツとかをしないのであれば普通生活するには問題ないくらい回復すると思いますよ。
ただ、蹲踞の姿勢がとれるようになるには私はけっこう時間がかかりました。1年経った現在でもしゃがむのが少し痛いので和式トイレは敬遠しています。(正座もまだ出来ないくらいには痛いです)
因みに仕事はガソリンスタンドなので1日中立ちっぱなしの動きまわる仕事ですが、何とか…走るスピードが落ちた以外は普通にこなせています。

質問した人からのコメント

2011/8/24 10:04:54

降参 有難うございます。いい回答頂きまして、少し気持ちが楽になって手術に行けます。
とにかく治して、頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pan********さん

編集あり2011/8/2219:40:12

とても簡単なオペなので何の心配も要りません。プロレスラーなんかもやってますよ。右足は、左をかばって歩行したためだと思います。
室内競技かスキーをしていました?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる