ここから本文です

友人が睡眠薬を多量摂取したんですが、後遺症とかあるんですか?

yuu********さん

2011/8/1900:46:12

友人が睡眠薬を多量摂取したんですが、後遺症とかあるんですか?

友人が、ドリエルEX1箱とソラナックス7錠を一気に飲んで自殺未遂をしたそうなんですが、致死量にならず、

胃の洗浄と点滴をうってるそうなんですが、こんな対応の仕方で平気なんでしょうか?また、後遺症とか残るんでしょうか?

何時ごろ、目覚めたり、普通に話せる程度になるのでしょうか?

私は、友人家族の意向で、まだ会えてない次第です。 今わかっている事としては、上記以外には、発見されたのが昨日の朝でそのまま病院に運ばれたって事だけなんです。


わかりづらく、意味がわからないかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

補足何日位寝てるもんなのですか? →睡眠薬飲んでるみたいですし・・・・

何日位入院してるものなのですか?→相手の家族に聞くのに事態が事態だけに聞くのにちょっと配慮しようかと。

閲覧数:
8,485
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dou********さん

編集あり2011/8/2001:58:00

その量では致死量の1/100にも達していません。後遺症も全く残りませんのでご安心ください。

(補足に対して)
長くても半日(12時間位)でしょう。ドリエルは所詮、市販の睡眠導入剤で、薬理作用の処方薬と異なり作用は弱いです。目が覚めたら退院可能ですが、「お仕置き」として拘束される事もあるでしょう。。

質問した人からのコメント

2011/8/20 20:22:07

丁寧な回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ay0********さん

2011/8/1908:27:34

微妙な量飲みましたね・・・・
問題ないでしょう

sky********さん

2011/8/1901:06:54

その程度で後遺症は出ませんよ
安心してください

友達の復活以前に未遂をして心が十分に癒えていないと思うので
友達の家族にいつ見舞いに行っていいか聞くのが一番ですね

tom********さん

2011/8/1900:54:09

少なくとも、肝臓と胃はダメージを受けているものと思いますが、時間の経過もあると思います。
1週間くらいは最低でも見た方が良いんじゃないでしょうか。憶測にしか過ぎませんが・・・。