ここから本文です

最近B'zファンになりました。 光芒が大好きです。 B'zのなかでも1位2位を争...

tan********さん

2011/8/1901:06:33

最近B'zファンになりました。

光芒が大好きです。
B'zのなかでも1位2位を争うくらい好きです。
(今のところですが)
(ちなみに争う曲はもう一度キスしたかったです。)

皆さんのなかで光芒はどれくらいの順位にいるものでしょうか?
名曲だとよばれているそうですが正直どうですか?
素直な意見が知りたいです。

あとオススメなアルバム曲も教えてもらえると嬉しいです。

閲覧数:
274
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2011/8/1913:45:07

光芒は、私は好きですよ。自分の中では順位はそんなに上じゃあないですが。

名曲と言われてるモノは沢山ありますけど、でもそれは1人1人違いはありますよね。アナタの中で1~2位を争う位の曲なら光芒のメロディーや詩がアナタに合っているのだと思います。

をまず聴いた方がいいアルバムであれば、bestの2枚目

私自身大好きなアルバムは
loos
big machine

loosはオリジナルアルバムで300万枚以上売り上げたアルバムです。曲調自体もこの頃から進化を遂げてます。
私が好きな曲は
「消えない虹」です。
big machineの中からのオススメは
rootsです。
まぁ機会があれば聴いてみて下さい。

これからもB'zを応援していきましょうね!

質問した人からのコメント

2011/8/21 00:07:26

感謝 とても迷いましたが、ストレートな意見がよかったです。
そうですよね。名曲なんて人それぞれ。
これからきっと光芒以上に好きな曲に出会えるかもですし!

詳しい情報ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ilo********さん

2011/8/1911:46:16

ロンリースターズとか儚いダイヤモンド、Xとかおすすめです!

wlh********さん

2011/8/1901:38:03

自分はB'z大好きですが光芒はいい歌と思いますが正直あんまり聴いてないです(*_*)

順位はたぶん30位くらいです…好きなアルバム曲は

純情action
Brotherhood
new message
グローリーデイズ
眩しいサイン
F・E・A・R
ギリギリchop『version51』
C'mon
ザ・マイスター
恋じゃなくなる日
Warp
drive to MY WORLD
long time no see
だれにも言えねぇ
ALL-OUT ATTACK
MONSTER
Baby,you're my home
DEEP KISS
CAT

今思いつくのはこんな感じです( ^o^)ノ

2011/8/1901:21:57

俺はけっこうB'z好き歴がながいです!!

ところで・・・光芒に目をつけるとはすごく感性がいいんだと思います。かなりの名曲で賞賛も絶えません。

俺はアップテンポな曲が好きなので・・・BLOWIN'とかGIMME YOUR LOVE-不屈のLOVE DRIVE-がオススメです。ぜひ聴いてみてください。

(ちなみにBLOWIN'はTreasureとULTRA Treasureです。GIMME~はRISKYというアルバムに収録されています。)