ここから本文です

マンションの偽造の件で、これあれだろ路上で自称ロレックス売ってるイラン人から...

kil********さん

2005/12/209:34:26

マンションの偽造の件で、これあれだろ路上で自称ロレックス売ってるイラン人から自称ロレックス買って壊れたからロレックスの本社に文句言うようなもんだろ?

閲覧数:
523
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2005/12/212:28:12

言いえて妙です。
本来自分の夢を買うなら、きちんと安全を確認するのは買主の責任でもあります。
100円のモノでもスーパで買う時、ひっくり返して色々調べているくせに、高価な物だから信頼していた・・・ではスジが通りません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ask********さん

2005/12/223:51:20

あまり高価じゃなかった、いやむしろ格安な物件だったんじゃないですか?
「ラッキー!」と思って買った人が大半なんじゃないかな?
でも、だまされる方がバカとは思いません。そんな「自己責任」とか言い出したら、我々は1日も安心して生きてられません。
責任を分散して支え合うのが社会ってもんでしょう。

new********さん

2005/12/210:41:39

小嶋も、にせもののロレックスを売っていました・・・・・・・・・・・・・・・。

xv_********さん

2005/12/209:52:48

本物のロレックスを購入したい場合、路上では購入しませんよね...
私なら、正規取扱店に出向きます。

マンションの住人の方たちは、きちんとした手続きのもと、
高いローンを組んで、一生の買い物をしたのですから、
それが偽物(欠陥商品)だと知ったとき、
造り主側に文句を言うのは、当然のことだと思います。

qqq********さん

2005/12/209:47:34

チョッとだけ違います。
住宅の場合はその性能について国の基準があってその基準に達しないものは販売してはいけないことになっています。
そして、国または国が指定するものが検査をして許可しています。
この点が、時計とは全く違う点です。

しかし、銀行を公的資金で救済してから後、何でも公的資金という声が上がるようになってしまいました。
大きすぎてつぶせない、との理由でモラルハザードが日本中で低下したしまいました。
ヒューザーのように犯人自ら国の公的資金を口にするほどモラルが低下してしまいました。

nan********さん

2005/12/209:36:51

う~~~ん
言ってる事はわかるけど
なんか納得できない・・・・。